アッ!w

アダルトチルドレンの症状チェックシートみたいなやつを、やってみた。
「アダルトチルドレン 診断」って調べたらすぐに出てくるやつ。
もともと正確な意味を知らなくて、なんとなくアダルトな子供たちなんだなぁって感じだったり、アダルトチルドレン云々のツイートとかにはだいたい“毒親”とか言う単語も含まれてたりしたから、そっち系ね~って思ってた。

このnoteを書くついでに調べてみたら、機能不全家族でそだったひとのことを指すって書いてあった。だから、要するに 家庭環境悪くてそれによって、色んな悪いことが起きてる人とか生きづらくなってる人のこと なんだろうなって考えた。

そのチェックシートは、40個の質問に2択で答えていくもので本当に簡単。

https://sorakumo.jp/report/archives/adultchildren_checklist?gclid=CjwKCAjwmtDpBRAQEiwAC6lm49ktqsx-tBsu_U1SX-QgsP7v7-ML2A_novnS6CWbtmN4kR52btu03BoCuyIQAvD_BwE

一応リンクを貼っておきます。貼れてるのかわからない。できてなかったらごめんなさい。

ちなみにやってみたわたしはこんなものを書いてるくらいなのだから、勿論アダルトチルドレンでした~❕❕っていう結果なんだけど、まあチェックシートって言ってもネット上の簡易なものに過ぎないし、ひとつの結果だけを信用しすぎるのもあれだから、、ね。
でもこのチェックをやってる途中から もう結果は見えてた。
だって8個くらい質問答えてる時点で色々思い出して辛くなっちゃって泣きそうになったので☆

絶対的にデキ婚で産まれたわたし ちっちゃい頃からの虐待 ハチャメチャに仲悪い親 DV父親 それによって頭イカれてヒステリックな母親 それなのに離婚しない両親 2回の児相 過干渉な両親

まじでむり!!

初めての児相は近所の人の通報かなにかだと今になって、思う。
児相に通報する人間ってまじで希少だと思うから、通報した人誰かわかんないけど恩の返しようもないけど、特に恩恵も受けてないけど、ほんとうにありがとうございました❕❕❕❕❕❕
保育園にいたら急にタクシーで連れていかれて、何が起きたかわかんないからわたしすごい泣いてた。3歳のときだったけどめっちゃ覚えてる。
虐待と言ってもわたしがされてたのはまだ軽いもので殴られたり蹴られたり家から裸足の状態で締め出されたりご飯食べさせて貰えなかったり…。
締め出されてる時にマンションの隣のひとに声かけられたことも覚えてるけど、何も言えなかったな。そんな小さい時って 虐待とかわかんないからとりあえず「反省しなきゃ反省しなきゃ」であたまいっぱい。今考えたら超つらい。ちな児相には 背中火傷してる子とかいて衝撃的だった。

2回目は、中3の冬。高校の推薦貰えてたのに親がその学校気に入らないからって(何回も確認してたしOK貰ってたのに最終確認証を出す前夜に)勝手に取り消されて、偏差値47の底辺校を受験することになった。まじで許せなくって、泣きながら電話して今までのこと全部話した。
家族3人児相に呼び出されて、親は職員と、わたしは職員とで別れて話し合いして、それからは暴力なくなった。じぶんえらい。
あとここで思い出したけど、怒られた時に包丁出て来ることもよくあったんだけど、これさすがにおかしい頭いってるだろって思った時警察呼んだの。そしたら後でばちくそに怒られた。意味わかんないね。

まあ結局その偏差値47の高校で馬鹿みたいにストレス溜めて自殺未遂して入院させられて退院したけど、そのまま通えなくなって休学ニートしてるんだけどね、人生最悪。

うーん、ツライ!!!!!
こんな大きくなってから成長してから辛いこと沢山あるくらいなら、ちっちゃい時に死んでしまえば良かったのになあって思うのともある。その、暴力された勢いで。

で、結局はなんなのかと言うと、
・本当に育てれる自信が無い人達は産むな!お願いだから!
・避妊絶対!!!!!
・わたしの両親は、わたしを産んだこと後悔して後悔して後悔してからしね!!!!!!

以上。