見出し画像

Vol.46 CATS EYE

どうも、久です♪

4月もあっという間に時が過ぎて桜が終わり もう数週間でゴールデンウイーク!
今年の桜は例年に比べて見事な花がつきとても綺麗でした🌸
また来年キレイな花を咲かせてくれよ😆

さてさて今回46回目にご紹介するのはCATS EYEです🐈
indiesmusic.comでバンドのMVを漁ってる時に見つけた「summer gloom」と言う曲に魅かれて聴くようになりました!
懐かしい2000年代ど真ん中な青春パンクサウンドにヤラレた‼️

音は青春パンクだけどそこにメンバーそれぞれのルーツミュージックが混ざり合って一筋縄ではないサウンドになっています✨

フロントマン3人によるトリプルボーカルにも注目して聴いて頂きたい!

結成は2002年に宮崎県にて、その後に東京に上京。メンバーチェンジを経て2014年にDUSTBOX RECORDSから初となる全国流通作品「My owner is CATS」をリリース、翌年2015年に「Your owner is CATS」をリリース💿

2018年に3枚目となるアルバム「キョウダイゲンカ」をリリース!
個人的にはこのアルバムに収録されている「SUMMER GLOOM REMIX」はすごく胸アツだった😙
既存曲の「summer gloom」をアレンジと歌詞を変え新たな曲に生まれ変わったかと思いきや最後の最後で......粋なことしやがる✨
そしてアルバムリード曲の「LONELY」はメロディアスなメッセージソング フォークな哀愁感が感じられる一曲♪ なんだか物凄くマニ★ラバを思い出す🤔
もう一つのリード曲の「その先へ」はCATS EYE節炸裂のどストレートな激アツソング🔥

同年2018年に充電期間と言う理由で無期限活動休止を発表。同時にDrのLenjyuが脱退、その後2019年にGtのKenshiroが脱退。

Vo.BaのRyoはメタリックパンクバンドONE'S TRUTHのメンバーとして、Gt.VoのYuuはバンドと並行して活動していたHIP HOPユニット電波少女としてnicecream名義で音楽活動を続けている!

アルバム「キョウダイゲンカ」のリリースツアーで新潟にCATS EYEが来たときに行きたかったが仕事の都合で行けなかった事に後悔している、あの時無理にでも行くべきだった💦
以後アーティストのライブは行ける可能性が少しでもあるのならばライブを優先したいと思う様になった。

何回も言ってるけどバンドは繊細な生き物だって事 推せる時に必ず推すべし‼️‼️

最後まで読んで頂きありがとうございました!

では、また👋🏼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?