見出し画像

Vol.32 HEY-SMITH

どうも、もう春ですね。久です!

あ、さてレビュー32回目はHEY-SMITHです🎷🎺

HEY-SMITHは高3の秋頃にたまたまYouTubeで見つけた「Over」と言う曲のPVを見て聴くようになりました!

スカバンドはほとんど聴いた事がなかったからHEY-SMITHがお初だったかも⁉️初めて聴いた時に個人的に思ったのはHEY-SMITHはSKA PUNKと言うよりメロディックパンクにホーンの音が添えてある印象!楽曲も聴きやすくかと言ってホーンの存在が薄いわけじゃなく、その絶妙なサウンドのバランスがヤバイと思った✨

ハードコアの要素もあって今まであまり聴いた事のないタイプのバンドでスゴく惹かれた!

2012年にリリースしたシングル「Download Me If You Can/Goodbye To Say Hello」では2曲とも大好きな曲なんだけど中でも「Goodbye To Say Hello」は思い出の曲で この曲を聴くと自動車学校に通っていた頃を思い出す。なかなか合格できずに落ち込んでたのを助けてもらった!なつかしい😄

2015年の2月にVo.BaのMukkyとTpのIoriが脱退を発表。脱退の知らせを見たときはかなり心配になった、新メンバー加入時も新体制のHEY-SMITHを受け入れられるか不安だったけど新曲を聴いた時にあぁこのバンドは緊急事態を乗り越えて戻ってきたんだとホッとした☺

同年4月にVo.BaとしてYuji、12月にTpにイイカワケンとTrbにかなすが新たに加入が発表され6人体制となる!ホーンが3人に増え興奮したのを覚えている。

2016年に前作から3年ぶり新体制初となるアルバム「STOP THE WAR」をリリース!

2017年にSINGLE「Let It Punk」、2018年に6枚目のアルバム「Life In The Sun」をリリース!

2010年から行われている主催FESのOSAKA HAZIKETEMAZARE FESTIVALは行ってみたフェスのひとつです。

まだ一回しかライブに行ったことがないのでこれからもっともっとライブを観に行きたい‼️

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?