パッサーロ7

【第4回(JFL2回)】Honda FCのマスコット パッサーロとは?

日本のアマチュアサッカー最高峰であるJFLで闘っている静岡県浜松市をホームとするHonda FCには、魅力的なパスサッカー以外にも都田サッカー場を訪れるサポーター・観客を魅了する存在がいる。

それは、Honda FCのマスコット「パッサーロ」!!!
合併前の浜松市の鳥「ツバメ」がモチーフとなっていて、名前はポルトガル語で「鳥」が由来です。

スタジアム開場からサポーター・観客をハイタッチやハグでお迎えしてくれます!
写真も撮れるので是非一緒に撮って欲しいです(^O^)/
後、サインもしてくれます。
それ以外にも、試合開始前・ハーフタイム・試合終了後等に姿を現します。

これ以降は、パッサーロのコスチュームを紹介しようと思います。
まずは基本スタイルのHonda FCユニフォーム!
名前にちなんだ背番号「836(パッサーロ)」を付けてます。

次は雨の試合に登場するカッパ姿の「カッパーロ」(勝手に名付けましたw)

スタジアムに来てくれた女性陣から特に好評だった割烹着(エプロン?)姿の「カッポウロ」(勝手に名付けましたww)
開幕戦は毎年豚汁が配布されるのでその時に見れるかもしれません。

学ラン姿の「ダンチョウロ」(ちょっとネーミング苦しいwww)

夏祭りの時期にある縁日イベントの日には甚平姿の「ジンベイロ」が見れます!

それ以外にも試合後の笑顔やインスタ枠を使ったお茶目な姿も見れます!!!
写真がないですが法被姿の「ハッピーロ」もいます(^^♪

ここで紹介したパッサーロの魅力は実際の魅力の1/3も紹介出来ていません。
パッサーロにメロメロにされたい方は是非Honda FCのホームスタジアム Honda都田サッカー場にお越し下さい!!!

日本フットボールリーグ(JFL)公式Webサイト
http://www.jfl.or.jp
Honda FC公式Webサイト
http://www.honda-fc.gr.jp
Honda都田サッカー場
http://www.honda-fc.gr.jp/stadium/taikai.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?