見出し画像

【第16回(JFL10回)】松江シティFC vs Honda FC戦を応援しに松江に行って来ました! (その⑤)

皆さんお待ちかねの松江シティFC vs Honda FC の試合です!

いざ、決戦の地 松江市営陸上競技場へ

松江シティFC vs Honda FC の試合は松江市営陸上競技場で15時キックオフで行われます。

試合が行われる松江市営陸上競技場の隣の松江市営球場では、島根県の甲子園予選が行われていて駐車場が満車でした。
と言う訳で、駐車場がないので松江駅に車を停めることになりました
運転手をしてくれたたくボンさん、ありがとうございます。
さて、Honda FCサポーターは出雲大社に行った三人と現地でもう一人と合流して総勢四名となりました。
15時キックオフですが、幕の掲出時間が12時~12時20分という事もあり、12時に集合していました。
帰りの電車が17:43松江駅発という事もあり、幕は3枚のみ。
でも、貼り方次第で枚数の足りなさを補完します。
幕の枚数が3枚でもカッコ良く貼る漢 団長、流石です!

「腹が減っては戦が出来ぬ」という事で

幕を張り終わり開場まで時間があるので「腹が減っては戦が出来ぬ」という事でスタジアムグルメで腹ごしらえ(ヤッホーイ)
自分は松江シティFCイエローカレー(600円)をチョイス。
松江シティFCのチームカラーをターメリックを効かせて黄色くしてあります。

このカレーがまた旨い!
危うく二杯目に行くところでした(笑)
そして、カレーを食べながらBGMは隣の球場から聞こえるブラスバンドの曲!
対戦カードはソフトバンクの和田投手の出身高校である浜田高校と大社高校の一戦。
球場から聞こえるブラスバンドの応援を聴きながら、野球談議となるところが「そういえばこの曲は○○チームのチャントだよね」と言いながら楽しむ四人、流石サポーターです。

そして、開場からのご挨拶!

開場後、選手が試合前の挨拶に来る前に、浜松の代表するお土産「うなぎパイ」を持って松江シティFCサポーターの皆さんに挨拶へ!
松江サポーター席にはどこかで見た方が・・・
蹴AKE11のオットナー参謀長がいました。
自分も一言コメントさせて頂いている挨拶の様子は今後の蹴AKE11放送されるそうです。
(URLは分かり次第貼ります)
その後、松江サポーターと色々を話をし、互いの試合の健闘を願ってサポーター席に戻りました。
松江サポーターさんからは、しまねっこのうまい棒を頂きました。

試合はというと・・・

試合内容は遠野大弥選手のPKと細貝竜太選手のカッコ良過ぎるシュートで2-0で勝利を飾りました。

試合はJFL Official Channel でも配信されていたので、見られていない方はこちらを見て頂ければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=fe9mfwpjlIw
時間がない方はゴールシーンだけでもこちらから見て頂ければと思います。
松江シティFC vs Honda FC戦は4:23頃です。
https://www.youtube.com/watch?v=y6aFR143PXA

ただ、後半は松江に攻め込まれるシーンも多くスコア以上に厳しい戦いになりました。
試合後には松江サポーターさんとのエール交換をし、電車の時間がある為、タクシーで松江駅へ向かいました。
ドタバタと片付けている中、日曜日の使者で見送ってくれた松江サポーターの皆さんありがとうございます。
また、来年も試合をしましょう!

それぞれの帰路へ

団長と自分はたくボンさんの機転もあり、無事に電車に乗れました。
Honda FCの関係者の方も同じ電車で浜松に帰るようで、ホームで会ったり車両が一緒だったりして変な緊張がありました(笑)
その後の電車にも問題なく乗る事が出来、無事に自宅まで帰る事が出来ました。

まとめ

今回の松江戦の遠征は1泊2日で出雲・松江を楽しむスケジュールでした。
松江サポーターの皆さんを始めとする島根県の方々との触れ合いを楽しむ事が出来ました。
普段サッカーがなければ知り合う事のなかった方々との交流、アウェイに行かなければ触れる事の出来ない事に触れて、とても充実したものになりました。
久し振りのアウェイ遠征は楽しかったです!

そして、次戦の案内を少し

次戦は7月27日(土)18時キックオフで岡田武史さんがオーナーを務め、今シーズン駒野友一選手、橋本英郎選手といった日本代表経験者を補強したFC今治戦があります。
現在、Honda FCは首位、FC今治は勝ち点3差の2位でありこの試合は首位攻防戦になります。
そして、FC今治戦は年に一度のサッポロビールマッチです。
サッポロビールやサッポロ商品の無料提供があります
皆さん是非、都田にお越し下さい\(^o^)/

[重要] 7月27日(土) 第21回JFL第17節 Honda FC VS FC今治 イベント案内
http://www.honda-fc.gr.jp/news/detail.php?id=975
[重要] 7/27(土)FC今治戦 「サッポロビールマッチ」「U-19無料招待デー」開催のお知らせ
http://www.honda-fc.gr.jp/news/detail.php?id=965

【追記】
7月27日(土)に予定されていたFC今治との試合は台風6号の影響により中止となりました。

選手・関係者・サポーター・ファン・観客の安全第一が最優先されるべき事だと思うので、この判断は正しかったと思います。

[重要] 7/27(土)第21回JFL 第17節 Honda FC VS FC今治 悪天候による開催中止ついて
http://www.honda-fc.gr.jp/news/detail.php?id=977

[重要] 7/27(土)FC今治戦 「サッポロビールマッチ」「U-19無料招待デー」悪天候による延期のお知らせと試合実施について
http://www.honda-fc.gr.jp/news/detail.php?id=976

番外

その①で大活躍した乗り鉄の後輩の話を少々
後輩も青春18きっぷを使って旅をすると言っていました。その旅は一日で浜松→東京→秋葉原→下諏訪→豊橋→浜松というルートを走るというもの。特に飯田線が乗りたかったそうです。
青春18きっぷを使いましたが、後輩の気持ちを知るにはまだまだ時間が掛かりそうです。

松江シティFC vs Honda FCのアウェイ観戦記は全5部です。
その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら
その④はこちら
その⑤はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?