見出し画像

【第15回(JFL9回)】松江シティFC vs Honda FC戦を応援しに松江に行って来ました! (その④)

さて、出雲市の夜も楽しんだ事だし、もう書く事は無くなっただろうし、やっと松江シティFC vs Honda FC の試合内容だと楽しみにしてい方済みません、今回は出雲大社の内容になりますm(__)m

遂に松江シティーFC vs Honda FCの試合当日の朝

出雲の夜を楽しんだ翌朝、6時過ぎに目覚め、ホテルに隣接するレストラン(夜は居酒屋)で「腹が減っては戦が出来ぬ」という事で朝食を食べました。

写真を見ても分かる様に、味噌汁が二杯あります。
宍道湖のシジミの味噌汁、美味しかったので二杯頂きました!

美味しい朝食でお腹も一杯になったし、「いざ、決戦の地 松江市営陸上競技場へ」とはならず、出雲大社へ!

そして、出雲大社へ!

恋愛の縁とは遠ざかっている自分には出雲大社へ行く意味は大きい!?
さて、ホテルを出発をする頃に団長も出雲大社に向かうという連絡を受け、出雲大社で待ち合わせる約束をし、いざ出雲大社へ。
団長が出雲大社に着くまで時間があるので、出雲ぜんざいを食べながら時間を優雅に過ごし、稲佐の浜の砂を取りに行きました。

何故、稲佐の浜の砂を取りに行ったかというと、下記のブログを参照して頂ければと思います。

出雲大社の砂にはご利益がいっぱい!いただく手順と稲佐の浜までのルート動画
http://cyo-benri.com/archives/3881.html

稲佐の浜の弁天島をバックにパッサーロとのツーショット。

稲佐の浜の砂を取りに行った後も時間があったので、売店のおばさまとお話をして時間を過ごしました。
そして、満を持て団長到着!
Honda FCサポーター三人で出雲大社を参拝、素鵞社(そがやしろ)にも参拝し、砂を頂いてきました。
三人で引いたおみくじの結果はどうなったのかは、お楽しみなのでここでは書きません(笑)

やっと、決戦の地 松江市営陸上競技場へ

出雲大社への参拝も無事に済まし、いざ、決戦の地 松江市営陸上競技場へ向かいました。

と言う訳で、その④も締めとなります。
その⑤でやっと松江シティFC vs Honda FCの観戦記になります(多分)
では、その⑤でお会いしましょう。

松江シティFC vs Honda FCのアウェイ観戦記は全5部です。
その①はこちら
その②はこちら
その③はこちら
その④はこちら
その⑤はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?