見出し画像

【第8回(JFL4回)】Honda FC vs FC今治の試合を観に今治に行って来ました!

皆さん、おやビンです。
初めての人もそうでない人もこのnoteを読みに来て頂いてありがとうございます。

3月24日(日)に行われたFC今治 vs Honda FCの試合の応援で今治市にある「ありがとうサービス.夢スタジアム」に行った事をnoteに書こうと思います。
FC今治に行く時に参考にしてもらえると嬉しいです。

今治での試合は日曜日だったので、土曜日に移動して観光をしたかったんですが、用事があって日曜の朝一移動となりました。
朝に照らされるアクトタワーが見れたので、良しとします。

今回今治へは電車で行きました。
浜松から今治に移動する方法としては、2つの方法を検討しました。
1.浜松駅→(新幹線)→岡山駅→(しおかぜ)→今治駅
2.浜松駅→(サンライズ瀬戸)→坂出駅→(しおかぜ)→今治駅

今回は2のルートで行きたかったのですが、サンライズ瀬戸が満席という事で1のルートで今治に向かう事にしました。

2のルートについては下のnoteを参考にして頂ければと思います。

浜松駅~ありがとうサービス.夢スタジアム(今治市)【新幹線ver.】

試合が13時キックオフという事もあり朝一の新幹線に乗り今治市に向かいました。時程は以下の様になります。

浜松駅(6:32発)
↓ 新幹線(こだま新大阪行き)
名古屋駅(7:10着、7:29発)
↓ 新幹線(のぞみ博多行き)
岡山駅(7:10着、7:29発)
↓ しおかぜ(松山行き)
今治駅(11:35着)
↓ せとうちバス(20分ぐらい、イオンモール今治新都市行き)
ありがとうサービス.夢スタジアム(12:30着)

朝6時半に浜松を出発して、選手がアップし始めた時にスタジアムに到着するので、今治に前泊をしないのであればサンライズ瀬戸を利用して移動する事をお薦めします!

今治駅からイオンモール今治新都市行きのバスは今治駅東口を出て正面にあるバス停の3番乗り場から出ています

イオンモール今治新都市のバス停の正面に見える階段、これを登って少し歩くと見えてくるのが・・・
「ありがとうサービス.夢スタジアム」

バックスタンドはありませんが、メインスタンドもゴール裏も多くのサポーター・観客で埋まっていました。

試合内容は省きますm(__)m
試合のスコアはHonda FCは1-2で負けました。
今シーズンのFC今治の印象としては「チームとして勝ちに拘っているなぁー」でした。

試合が終わって荷物を片付けて、浜松に帰る訳ですが、折角今治に来たら寄らずに帰る訳にはいかない場所「二宮かまぼこ店」、大事な事なのでもう一度言います「二宮かまぼこ店」です。

二宮かまぼこ店HP
https://www.iyo.ne.jp/ninomiya/

バッチリ買っちゃいました\(^o^)/
今治駅からも近くて歩いて行けますFC今治戦の応援に来たアウェイサポーターの皆さん、一度行ってみては如何でしょうか!?

二宮かまぼこ店での様子は自分のTwitterを覗いてみて頂ければと思います。

https://twitter.com/oyabindayo/status/1110018096327122946?s=19

https://twitter.com/oyabindayo/status/1037677701325185024?s=19

帰りは奈良まで車に乗せて頂き、一泊して電車で浜松に帰ってきました。
天理で食べた彩華ラーメン美味しかった\(^o^)/

車で奈良まで送って頂きありがとうございます。
この場をお借りして感謝申し上げます。

という事で、最後の方はグダグダになりましたがFC今治戦の遠征報告となります。最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?