見出し画像

次の撮影ライフは「Insta360 X3」を検討でミラーレスの広角レンズとマクロレンズを売却

こんにちは。ジッジ沖縄(@hub11)です。

EOS kiss Mで利用していた広角レンズとマクロレンズを思い切って売却しました。

私の写真撮影の目的はブログやSNSでの利用です。

広角レンズとマクロレンズの売却理由


この2つのレンズを何回も持ち出しては試したのですが、
・iPhone14Proでもマクロが撮れるようになった。
・広角での夜間はiPhone14Proが綺麗に撮れるようになった。
・それほど差がないのにレンズ交換が面倒になった。
上記主な3点で使用することを諦めレンズを売却しました。

iPhone14Proをもっと活用する


iPhone14Proの撮影方法を研究してもっと活用します。
ボケを楽しむ時は、
・EOS kiss Mで残したレンズ望遠レンズ&パンケーキレンズ
・マクロ専用のEOS 60D(一眼レフ)
を持ち出したいと思います。

アクションカメラの「Insta360 X3」を購入

2023.4.27ポチリました!届いたら使用感をアップします。

この下の写真を撮った伊江島の城山で360度の動画や写真を撮りたい!

コロナが明けて旅行も多くなるのでVlogやYouTubeにもチャレンジしたいです。
・自撮り棒を消して手軽にドローンのような撮影がしたい。
・360度動画撮影からの切り出しで静止画撮影の効率化を図りたい。
・車載でドライブ動画で360度撮影をしたい。



以上


Apple製品・ガジェット・沖縄の話などで、もりあがりたいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

よろしければツイッターでも楽しみましょう。
🔳朝活&沖縄アカウント
🔳ガジェットアカウント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?