GWの振り返り

現在5月5日が終わろうとしています。
ひたひたと「日常」の足音が聞こえてくる気がしますが…
日記がてら、このGWを振り返ってみようかと思います。

4/26(金)

弊社創立記念日のため、お休みです。(正確には有給推奨日)。
人形町でヤバイSushiをキメる。
ラボでPodcast収録をする(おやかた.am#5)。
ここで、新しい本(ワンストップPodcast)の構想と目次が生える。

4/27(土)

耳鼻科、子供のプールなど、普通の土曜日。
夜、Podcastのリポジトリを作る。

4/28(日)

午前中は、家事いろいろ、
午後は、ラボでPodcastの収録(しがないラジオ)。
その後、神田で技術書典の執筆者打ち上げ。22名参加。
さらに二次会はラボで飲みながら、またPodcast(aozorafm特別編)を録る。

4/29(月)

実家に帰る。と思いきや、ラボにiPadを忘れたので、子供連れて取りに。
おひるごはんをラボで食べ、出発。
シンカンセンスゴクカタイアイスをいただく。遠い…
9時には寝る。

4/30(火)

実家2日目。8時頃起床。よく寝た。
昼はじーちゃん(91歳)とごはん。歳の割には元気。
帰りに、ばーちゃん(94歳(正確にはじーちゃんの姉))に会いに行く。
二人ともまだまだ元気でいてや。
そのあと、実家の周りの草刈り。久しぶりにエンジン草刈り機を使う。
溝浚いもやった。明日はきっと筋肉痛。

5/1(水)

テレビはずっと即位関係。まあちょっとは見るが、いい加減飽きる。
子供と一緒に、録画してあった「君の名は。」と、「シンゴジラ」を見る。
9時に寝て、7時に起きる日が続く。
実家にはネット環境がないためiPadでSlackとTwitterをちらちら見るくらい。

5/2(木)

実家から戻る日。
道が混むかと思ったが、ほぼ定刻。その結果、新幹線までの1時間余りを持て余す。とりあえずお弁当を食べて、時間をつぶす。
新横から直接かみさんの実家へ子供を送り、自宅で荷物(電子版ダウンロードカード)を受け取り、ラボへ。
夕方、ラボで一杯やって、翌日の銭けっとに備える。

5/3(金)

朝、ラボで朝飯を食べ、銭けっとへ。
よいイベントだった。感想はここ
ラボに荷物を戻し、みんなで打ち上げ。
打ち上げの中でまた一冊本が生える。ゲームセンターについての本。これは、ごまなつさんが発行主体となる予定(執筆プラットフォームの提供と、随時アドバイスの予定)
今日は早めに帰る。といっても、23時くらいに帰宅だけど。

5/4(土)

久々の家族との日。
夜、銭けっと振り返り記事書く。
ゲーセン本のリポジトリ作る。

5/5(日)

引きこもりの日。部屋の大掃除。子供と工作。
MacBookPro(Late2012)にWindows7を入れようとして、Windows10しか入れられないことが判明(方法はあると思うが、最初の画面ではNG)

5/6(月)

最終日・・・orz
どんな日になるかなー

GWの成果まとめ

・Podcast 3本?
・本2冊(企画・準備)
長かったけどあっという間に終わりそうだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?