レビューしました:え18 Forteさん「始める技術続ける技術」

レビュー2本目です。

え18 おからぼ 委託 aozora Project Forteさん

https://techbookfest.org/event/tbf06/circle/58310004

なお、この紹介記事の内容についての責任は私、親方にあります。作者の意図と違った場合はごめんなさい。

内容

何かを始めたるときに「やりたいことがない」「やる気が出ない」「失敗したらどうしよう」など、あるいは続けるときに「モチベが出ない」「フィードバックがない」「成長が実感できない」に対する処方箋。

Forteさんの実体験が一対一対応しており、具体的にこうしてみる、という方法としても参考になる。

「とりあえずやってみれば、何か芽は出る」。お金と時間はまあ取り返せないようにも見えるけど、経験という得難いものになってるよ。
↑ 私が代弁すると陳腐ですが、本文ではちゃんと面白いぞ!

指摘内容

全部で14件。

文章があいまいなところに関しての指摘が半分くらい

章構成について(格上げ推薦、リードと小節の不一致、Review採番など) 4か所ほど。

この本を読んで元文献にあたりたい人のために、元文献・URLを書きましょう(3か所ほど)

誤字脱字はほとんどなく、大変読みやすい文章でした。

46ページ、所要時間45分。

ありがとうございました!当日楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?