技術書典非公式アフターのお誘い

親方@oyakata2438です。

技術書典5当日に開催の、非公式アフターのお誘い記事です。

10月8日に池袋で開催される、技術書典5の当日に、みんなで飲み会を開催します。隣のサークル主。斜め向かいのサークル主を捕まえてゆっくり話すチャンス!

*運営とは関係ない「非公式」アフターです。問い合わせは、@oyakata2438までお願いします。
間違っても、技術書典運営にされませんようお願いします。

思い立ったのは、技術書典2のあと、公式で飲み会やってほしいなー、と思っていたところ、「公式は人手が足りないので無理です」との回答。
それならば、と開催したのが、技術書典3の非公式アフター。台風の中にもかかわらず、40人もの参加者がいました。40人のほぼ全員執筆者で、斜め向かいのサークル主と話をする貴重な機会となりました。ここから生まれたコミュニティ(錬金術Meetupです)もありその後の私の様々な活動につながるものです。

技術書典4のあとにも、技術同人イベント打ち上げ(4/22)として開催し、こちらは100人規模のイベントとなりました。

今回も、技術書典5の終了後、池袋で開催します。
今回は、お店貸し切りにて実施します。
プロジェクター、マイク等の設備もあり、貸し切りなので、LTも可能。まだ3枠ほど空いています。

インプレスR&D様、翔泳社様にスポンサーいただけることにもなっております。編集者を捕まえて、執筆のコツを聞く事もできるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?