見出し画像

しがないラジオMeetup#3 2019.06.14

参加してきました、しがないラジオMeetup#3

がみさん、ずっきーさん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

これがかの噂の芝生か、と始まる前からwkwk。
おふたりのトークがゆるゆると、参加者(おもにKANEさんとか)が茶々入れつつゆったりとはじまりました。

前半

過去ゲスト参加の公開録音からスタート。過去ゲストが16人くらい来ているので、一人3分ですよー、といいつつ、出演時からのアップデートをしゃべっていくスタイル。トップバッターが到着ギリギリだったりしつつ、サクサク話は進んでいきます。

1年とか半年とかで大きなステップアップ、環境変化のあった人が多くて、すごいなぁ、と小並感。

自分の番

収録がGWあたま、公開がちょうど一ヵ月くらい前なので、アップデートはそんなにありませんが、技書博、夏コミ、技術書典7の日程や詳細がだいたい出そろったので皆さん遊びに来てね、というところ。

あとは、お二人も参加する予定の「ワンストップPodcast」についても、そろそろ締め切りが見えてきたので、告知も兼ねてよろしく、と。

そんなに圧をかけなくても、ちゃんと原稿が出てくると信頼してますから。

後半

ここで寿司かと思いきや、スポンサーLTと一般参加LTが続く。
TLに、寿司まだーが流れる。面白い。
確かに、おなかすいた、のどかわいたw

kiitokさんからスポンサーLT。メンターサービスの紹介か。面白そう。あとでちゃんと見る。
参加者LTは、転職の話。
3本内定が出て、一番志望度の低い会社が一番給料が高い
→その内定通知を持って一番行きたいところに給与交渉をかけるという話。なるほど。

懇親会

自分の出演のときに、本書きたいと言ってた人を釣り上げるべく人探し。
3人ほど釣れたようです。

あとは、月末のキャンプの相談とか(まあよそでやれ)

まとめ

ゆったりとした雰囲気の中で、非常に楽しいイベントでした。
あとは、twitterやらslackではよく見るんだけど、リアルで認識するの初めて、という人がたくさんいらっしゃいました。今後もよしなにお願いします

技書博、夏コミ、技術書典、ついでにそのあとの再販Night(日程は未定)とかでもお会いするでしょう。本書いて机の向こう側に!

蛇足…
お酒だけでも、もう少し早いタイミングで解禁してくれたら…などとw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?