いきなり1on1 #22受けた

親方です。

nitt-sanがやってらっしゃる、いきなり1on1を受けた。
#22とのこと。2時間ちょい(ごはん込)

nitt-sanのまとめ記事
https://nitt-san.hatenablog.com/entry/2019/03/27/225129

流れ

合流して雑談から、お店へ移動。
メニュー決めて、事前シートをもとにヒアリング開始。
案外ごはん来るのが遅かった(スタートから25分w)から、何となく開始。
今日やるネタがだいたい決まったところで、ご飯が来てとりあえずごはん。

前半:やりたいこと、やっていることの整理、
後半:
①やりたいことをやるために、どうすれば解決できる?
②最近うまくいかなかったことについて整理。
 →問題点を解きほぐせば対策が見える。
全部で2時間ほど。

感想

自分の中にもやっとある毛糸玉を一緒に解きほぐしていく感じがいい。

答えはくれない。でも、解きほぐすための全力のヘルプ。
枝葉を払って、幹を残すと、自分でも見えてなかった問題点とかが出てくる。これ重要?これは?みたいな。結果、本当に重要なところが明らかになって、そうなると結果は見えてくる。問題を上げられれば、後は対策できる。

そして、「失敗したなー」を解きほぐしてみると、
・どうダメだったのか
・ダメだった原因
・ではどうすれば次挽回できるか?
がよくわかる。

その結果で、何となくこっちかなー、で書いていた方向ではないけど、自分が本当に行きたい地点が見えてくる。あとはやるだけ。と完全に納得づくで決められる。整理できるー。
ありがとうございました。

かえりうちにしてやったぜ

技術同人誌を書こうと、実例として、ワンストップ見積もりを進呈。
本書きましょう。を誘って、返り討ちにしてきましたw

nitt-san ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?