見出し画像

UAマイルのお得な使い方+エクスカーショニストパーク+某FFPスイートスポット

こんにちは、マイレージ親方です。※初級~中級者向けの記事。

拙note五作目は、ユナイテッド航空マイレージプラス(以下UAMP)です。

2024年3月UAMPのスイートスポットや加算方法について修正&加筆しました!

UAの黄金時代(2012~14)は最強でしたが、近年は予告なし改悪+必要マイル数大幅増+途中降機廃止+特典チャート廃止など改悪続き😱

しかし、お得な「エクスカーショニストパーク」の利用方法をご存知ない方もいるため、解説してみます。

更に、全く別の某マイレージプログラムスイートスポット(欧州片道エコ15K/ビジネス30k)もご紹介😁


(序章)UAMP変態旅程へのいざない

初心者向けに「UAMP具体的な発券方法」や「便利なテクニックとお得情報」をご案内。

UAWEBサイト

UAMP非公式特典チャートを元に、UAの規則・利点・欠点を解説。

UAMP特典チャート

エクスカーショニストパークも、10段落に分けて実例を交えて詳しく解説しています😇

エクスカーショニストパーク

UAのスイートスポットとして、国際線5+国内線5のお得な計10路線をご紹介。

UAMP スイートスポット

※アラスカ航空はスイートスポットが沢山ありましたが、UAは改悪続きで特に国際線は少ないのが実態。

某FFPのスイートスポット欧州片道(エコ15K/ビジネス30k)」はネタバレwを避けるため、詳細な説明を差し控えます(笑)。

某FFPスイートスポット

AA版に記載の「某FFPスイートスポット欧州直行便片道エコ21k」も、なかなかお得だと思います(笑)。

ここから先は

10,304字 / 85画像
この記事のみ ¥ 3,980

もし拙記事がお気に召したならば、サポート(ご支援)頂けると嬉しいです! ご支援頂いた分は、新しい記事作成に生かしたいと考えています。 よろしくお願いします。