見出し画像

世界10ゾーン別スイートスポット+ANAマイル燃油サーチャージ節約法

こんにちは、マイレージ親方です。※初心者~中級者向きの記事。

2023年3月大幅に修正&加筆したため、初心者の方でも幾分読み易くなったと思います(笑)。

今回は実質的に初めての有料記事(10,000字)ですので、悪しからず🙏

2作目は、計10個の「ゾーン別特典航空券の必要マイル数比較」を主題に設定。

上級者用に「ANAマイル燃油代節約法」をご案内します。

前回の無料記事に、一度目を通して頂けると嬉しいです😉


(序章)マイレージの世界は奥が深い!

マイレージは、専門用語が多くかつルールも複雑のため、知識と経験の差が出易い分野です。

「国内旅行」メインの方は、専門用語や英語に苦手意識があるらしく、旅程の相談を頂く事もしばしば😅

そこで、初心者向けに「Q&Aコーナー」を設けて、マイル加算方法・専門用語・間違え易い箇所を解説しています。

Q&A

各マイレージ加算方法も、簡単にまとめました。

マイレージ加算方法

UAマイレージプラスの発券方法もご案内。

UAマイレージプラス

10ゾーン別に区切り、スイートスポット・必要マイル数・燃油代・手数料・途中降機などをまとめてみました。

オセアニア必要マイル数一覧表

更に、「マイル単価の高いスイートスポット10路線」を新設し、初心者に分かり易く解説してみました(笑)。

スイートスポット10路線

また、ANAマイルの燃油代0円になる発券地や安い発券地をまとめています。

燃油代0円発券地

ここから先は

10,738字 / 89画像
この記事のみ ¥ 1,980

もし拙記事がお気に召したならば、サポート(ご支援)頂けると嬉しいです! ご支援頂いた分は、新しい記事作成に生かしたいと考えています。 よろしくお願いします。