見出し画像

問題を盲点に


お久しぶりです みっちーです。

数ヶ月noteの投稿が出来ずにいました。
(ひそかに、苦手意識と悪戦苦闘しておりました)

前回パソコンを購入した後、急にあれもこれもが
同時進行でやってきて
しかも、分からないことばかりで正直かなり焦り
慌てふためいておりました。

*不安と同じ大きさで安心がある
*苦手なことは得意なこと
*スタートとゴールは表裏一体だから
 やると決めたら出来る自分がいる

たしかに
今まで何度も聞いてきた。

でも
意味すら分からないことを目の前にすると
「どこに安心があるんだよー!」
「不安しか感じないんだー!どうにかしてー!」

などと悪態つき、散々グチをいいながらも
ふと、われにかえる。

「あぁ...思考にやられてるなぁ」

「不安を消すのは無理だった。
安心だけの世界も無いんだったな」

「はいはい!やりますよ!やりますとも!」

そもそも私は
何でも出来るのが良いと思ってきたので
出来ない自分なんてカッコ悪いし、そんな姿は
人にも見られたくない。

だから
苦手なことには手を出さずにいました。


そんな
新しいことにチャレンジしない私と

引きこもりの子ども達に映る
社会に出て行けない自信の無さ
不安、恐怖で動かない姿とが一致したのです。

私の内側の反映が子ども達の姿。
ならば
私が先に超えてみたらどうなるか?

子ども達をどうにかするのではなく
子ども達を盲点にして
私は私のやることに向かってみよう。

そんなことを思った、数ヶ月でした。

怒涛のような毎日。

不安と恐怖に押し潰されそうだったなぁ。

ようやく一区切りついて振り返ると
不安には安心が同じ大きさであった!
スタートとゴールも一緒だった!

苦手なことは得意なこと!
これだけは
これからも検証を続けて参る所存です。

さぁ
今日は、これまで手をつけられなかった
縫い物をしましょう!と、布にハサミを入れたら

やっちまったー

サイズを間違えて切っちゃったー( ;  ; )
予備の布は?

無ーーーいーーー( ;  ; )

おかげでnoteが更新できました。

これでいいのだ!

最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?