見出し画像

#ZENB の5周年イベントに行って来た

黄えんどう豆を丸ごと使って作ったZENB  noodle でお馴染み、 #ZENB さんの5周年イベントにお招き頂き、参加して来ました〜。

過去のイベントの様子はコチラ↓

5周年記念ということもあり、シェフのお料理あり、料理家さんのデモあり、クイズあり、と盛りだくさんであっという間の2時間半でした!

今回は開発スタッフさんや広報さんも交えて和気藹々とした雰囲気で、中の人に開発秘話?を聞いたり、普段どんな風に利用しているかなどをお伝えしたり、と実りの多いイベントでした。

まずはZENB商品を使ったお料理から!
もうすっかりお腹が空いて、待ってましたとばかりに確保&撮影!

大好きなチップスと菊芋!
野菜たっぷりで美味しかった!
桜海老と菜の花の組合せ大好き!
鴨ーーーーー!!!
ブレッドめっちゃ美味しい!
同じテーブルの皆様と乾杯
気持ちのいいテラスがあり撮影

とても美味しいお料理の数々でした!

しかも今回は開発中の新商品の試食もさせて頂き、アンケートに答えたり、各テーブルの中の人に意見を伝えたり、となんだか貴重な体験も出来ました!(もちろく詳しくは言えません)

…が、これだけでは終わらず、続いて元スタバの商品開発をしていた方と料理家さんのお腹に良いメニューのデモが!

ブレッドを使ったスモークサーモンサンドとヌードルと玉ねぎ麹を使ったナポリタン!

作り方をデモンストレーション
アボカドとスモークサーモンのサンド
ツナと玉ねぎ麹のナポリタン

どちらも主食系だったので美味しくてお腹いっぱい!

会場内にはスタートから現在までの全商品が展示されていました。

え、これもう終売なの?やパッケージが変わったものなどがあり、面白かったです。

USのみの商品もあり、次回のイベントでは是非食べてみたいです〜!とお願いして来ました。

全商品の展示、こんなにあったとは!
コチラはUS限定品

ラーメンスープ類が終売していたの知らなかった…
好きだったので残念ですが、ブレッドなど新商品が登場していますし、今後もますますZENBから目が離せません!

試作のための食材費や、子供達が使いやすい調理器具の購入に使わせて頂きます!