3/3はれ

ひなまつりは土曜現場です。
朝から担当のビルに来て、ガラス屋さんが防煙垂壁を外している様子を見学。
見学というか、立会いなのだけど
ただみているだけなので
どうしても見学という感じになる。
それが40分で終わってしまって、
実はもう今日は他の業者が入らないということに気づき
帰って寝るのも仕方ないので
防災センターでPCを借りて事務作業

確定申告をしなければ。
今年は歯の矯正を始めたので、医療控除が発生する。

それから管理建築士の講習を受けなければ。
これは、なければ、というより、受けといた方が良かろうなあという感じ。

前の職場の人にもハンコをもらわなければならないらしく
ちょっと面倒臭いなあと思ったり。

設計事務所の担当さんがあまりにポンコツなので
唖然。

電気屋さんに愚痴のメールを送るなど。

お昼はカップ麺。
ホリエモンを読みながら。

私は一体何ができるのだろう、という感覚が
少しマシになって来た気がする。
じゃあ実際どうなのだと聞かれても
まだ困るのだけど。

おやつ用に買ったいちごワッフルを楽しみに
これからまた事務作業に戻る。

そういえば年末から半月だけ付き合ったおじさんからLINEが来て、お花見をしようですって。

おじさんという全体に非はないのかもしれないけど
おじさんってなんでああなんでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?