拝啓 社長

私が学生の頃バイトをしていたつけ麺屋

入口がとてもわかりづらい場所にあった。

社長はそれがいいと言っていたけれど、

どんなに看板を出しても隣のお店の宣伝にしかなっていないようで私はなんだかとてももどかしかった。

味が良ければ口コミで売れるはずだという信念で。

自分の知り合いのツテでテレビに出ることも雑誌に載ることも可能だけれどそれをしないのは味に自信があるからだなんて言って。

でも自信のある味で本当に売りたかったら宣伝でもテレビでも雑誌でも何でもするんじゃないですか。

社長、今何をしていますか。

あの頃と信念は変わっていませんか。

あの頃の社長は何歳だったんですか。

わたしは28歳になりました、あの頃の社長と、すこし近づいているでしょうか。

あのころの社長みたいになりたいわけではないけれど

もし歳が近づいたなら、あの頃のあなたの考えたことが少し分かるような気がして。

そうしたら私の世界が少しは広がるんじゃないかという気がして。

社長、あなたは今何歳で、どこで何をしていますか。

元気ですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?