ハスキーな声の女性

少し時間が空いてしまいました。
かなりバタバタしていたけど、なんとかここまで歩いてこられた。

今日は少し酔っています。
大学生の頃からの友人と飲んできたから。

近くでギャルの5人組が飲んでて、ずっと笑ってて、元気がもらえました。
牛乳ハイをすごい早さで飲んでてそれも面白かった。笑
あと、みんなが幸せになれることをみんなでするのがよくない!?とめちゃくちゃ当たり前のようでめちゃくちゃ難しいことを皆んなに問いかけていて、すごくいいこと言ってる!!って合いの手入れたくなっちゃいました。

今日はハスキーな声の女性の話。

わたしは声の低い女性が好きなのかもしれません。
母も落ち着いた声の人でした。エレガントなマダムって感じの。いまだに真似できない。

今日行った北千住のエスニック居酒屋のお姉さんたちも、かっこいい声だった。腹から声を出している感じ。
件のギャルも、酒焼けかタバコか、ガラガラ声が渋かった。

小学生の頃は、中島みゆきさんの歌と声が好きだった。
今は日食なつこさんに励まされてる。

女性ではないけど、プロジェクトXの田口トモロヲさんのナレーションも好きだったし、最近は野村訓市さんのラジオも好き。

話というより、未来の自分に託した手紙かもしれない。

私は声の低い人と話すと、落ち着くんだよ。
と教えてあげたくて。

大変な時に、自分の日記を読み返す心の余裕がありますように。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?