3/6はれ、あたたかいからさむい

よく寝て、起きて
壁紙を剥がして
襖紙を剥がして

ケンタッキー風のビスケットを作ろうとおもったらバターとヨーグルトが足りないので諦めて

途中まで作ったのを冷蔵庫にしまって

その代わりに冷蔵庫の中から昨日の夜ごはんの続きを出して
それを食べてからシャワー

出かける支度は割と嫌いじゃない、ゆっくりお化粧するのは好き。

郵便局に行って、郵便を2つとハガキを1枚

税務署に無事届きますように

そのあとは銀行に行って、幼少期のお年玉からお世話になっている口座を解約。

地方銀行だからそんなに持っててもメリットないのと
なんとなくすっきりしたかったので。

なんとなくすっきりしたい衝動はたまに訪れる。

どうしてもワンピースが欲しい衝動とか、どうしても本を減らしたい衝動とかと似ている。

歯医者さんで矯正をパワーアップさせて
なんだかもやっとした気分で帰宅。

原宿で、探していたネイルを発見したので3色色違いで購入。
ちょっとだけ気分が良くなるなど。

ネイルはどんどん増えてしまうなあ。

祖父がデイケアで介護士さんにセクハラしたり暴力したりしていると聞いて萎えるなど。
身内でも引いてしまった。
夜勤に男性を配置しないデイケアも問題ではあるが。

帰り道にヨーグルトとバターを買えたので、帰ってから昼間の続きのビスケットを作った。
なんだかあまりちゃんと混ざらなかったので偏った味になってしまったけど美味しい。

今日手術したところが痛くなってきたので不機嫌にロキソニンを飲みながら食事。
気分が乗らなくて途中で諦めてしまった。
痛いのは体がやばいと言っている時だから無理しなくていいと、母の教え。
母は偉大であるなあ。
一人暮らししようかなあ。

携帯いじっていたら、高校の友達が結婚するかもとの知らせ。
プロポーズにあたり、指輪を渡すためにサイズが知りたいらしい。

正直なところ、祝福しきれないのは私の心が歪んでいるから。

わかっているものの、祝福しきれない。

ニトリで買った、ルームフレグランス。
SAND GRAFFITI 案外メンズライクな香りがする。

今日は早めに寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?