見出し画像

家族みんなで楽しんだよー

「親の時間」のメンバー何人かで
エイプリルフールで何かおもしろい事したいね~と
愉快なウソについて話して楽しかったので、
うちでもやってみました。

夫と私で、息子と娘に楽しいウソをつくことにしたのです。
ちょうど消費税値上がり直前に買い替えた
ウォシュレットを使う事にしました。

普通のウォシュレットなのですが、
娘に「今のウォシュレットってスゴイね~
“ひらけ”って言うと自動で開くんだよ。
でも、大きな声には反応しないから
小さめの声で言うと反応するよ。
あと、低音の声じゃないとだめだよ」

娘はトイレのなかで「ひらけ、ひらけ、
ひらけ、ひらけ、ひらけ」
高い声にしたり低くしたり、
大きくしたり、その声が
居間にまで聞こえてくるので大笑いでした。

次に帰宅したのが、息子でした。
今度は娘も一緒になって…ダマす気まんまんです。

トイレでは息子が「ひらけ、ひらけ、
ひらけ、ひらけ、ひらけ」の連発…
息子は素直に何度もなんども、ひらけを繰り返すので
居間では私たちがお腹を抱えて大笑い。

最後にはニヤニヤしながら
恥ずかしそうに息子が居間に入ってきました。

5つ星ホテルのトイレになら、
実際にありそうなウォシュレット
についてのウソだったので
真実みがあり大成功でした。

さてさて来年のエイプリルフールは何をしようかな?

ふーちゃん

※この文章は2014年4月に書かれたものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?