見出し画像

久々の

こんにちは、今年初の風邪をひいてしまいました。
しかもそこそこヘビーなやつ。
風邪を引いたら弱るなぁ~、、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕は案外風邪を引きやすい体で、小さい頃はよく風邪で学校を休んだ記憶がある。
風邪で寝込む度に、高校時代の恩師の言葉を思い出す。

『風邪なんかマック腹一杯食べて水のんで寝たらなおる』

もちろん信じている訳じゃないが、僕はいつもそれを実践している。もちろん今回も。
フラフラになりながら無理矢理マックを胃に流し込むと、なんか懐かしい気持ちになる。

学校が終わる時間になると、友達が心配して連絡をくれたり、プリントを持ってお見舞いに来てくれたり、、、
それが、なんとも嬉しかった。

風邪で頭が回らず、話を落とすことができない。(本当に風邪のせいなのかは追求しないでほしい)とにかく、私は風邪の時というものに思い出が大い。そして、風邪をひくとそれを思い出す。ただそれだけのことです。

暖かいもの飲んで、休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?