見出し画像

🫓

・11月下旬からめっちゃ忙しくてちまちま書きたいときはプライベートアカウントでの投稿ばかりになってしまう。最近はサ道2021を見ている。ラクーア回泊まった時のこと思い出して懐かしさに泣ける。

・浅井直樹氏のギタリシアでコーラスしてたtamao ninomiya氏の新譜に知人がデザインで携わっていたことを知り世間は狭すぎてびびる。

・豊井さんのインタビューを何度も繰り返し読んでいる。
世に出ているイラストレーターのインタビュー、ほとんど心身共に健康体なのでただただ制作への真摯さを語ったものや生存戦略や野望ばかり語られて息が詰まるのでこういう生きづらさを抱えながら作品作っている人の話は素直に励まされる。絵描いてる人で特性上生きづらさ抱えている人もっといると思うけど、表になかなか出てこないのはメンタルの対峙で精一杯で作品が描けない、そのために埋もれてしまうというのが要因なんだろうな。(自分も現にそうだが)
そういう人のパーソナリティ含めた制作の話をもっと読みたいのだが、結局表に出てきやすい人となると健康的で自己PRがうまいやつばかりになるから辟易してしまう。

・2018年当時フワちゃんの動画見た時にこの人そのうちテレビで見ない日がないぐらい一世を風靡すると思ったのと同じように、2019年時点で今観ておかないとそのうちチケット取れなくなると思った家主も現実になりそう。

・某の某がアレなのでアレしに来週バスに飛び乗るかもしれない

画材やグッズ制作費など活動費に使わせていただきます。