見出し画像

【メモ 2/20〜2/24】無気力

・仕事で徹夜を強いられることがあって心身崩してしまった。最近異常に納期が短く、ギャラが安く、いわゆる貴方じゃなくても大丈夫と言わんばかりの仕事が続き、イラストレーター辞めたいと思う気持ちが臨界点を超えてもはやこの先生きてて楽しいことあるんだろうかと思ったら気づいたら死刑執行当日の流れについてググってしまった。(作業BGMで流していたアベプラの影響) 非常に病んでいる。

・自分と誕生日が近いミュージシャンに肩入れしがちになる。ex.須藤寿、ジョージハリスン、カートコバーン

・ひたすらモチベーションが下がる出来事ばかりが起こるので通常に増して絵を描く気持ちがわかない。

・suzuriが全く売れない。原画も売れない。

・資料としてマール社の参考カタログや保育社カラーブックス欲しいなと思いチェックしていたり、スペックが足りなくなってきたのでiPadPro買い替えを検討を考えたり、自分の仕事関係についてのものの購入を考えていると、展望のないイラストレーターの自分がこれを買ってなんの意味があるんだろうとか考えると何もする気が起きなくなって振り出しに戻ります。

画材やグッズ制作費など活動費に使わせていただきます。