中央競人場

見たくもないのにインスタグラムを開けば出てくるでお馴染みのスレッズのおすすめ欄。
説教と胡散臭い自己啓発、たまに悪口が並んでて多分今後スレッズやることないだろうな...と前々からうっすら嫌悪感があったが「全然知らないイラストレーターだけど2万人フォロワーいてすごい(笑)」といった旨の自分に宛てられた悪口かと思わせるような同業者の鋭い投稿や同業者とギャラリーの熾烈なレスバトルがおすすめに流れてきたのを見て金輪際スレッズはやらねえと心に誓った。
そもそも1ミリもスレッズに関心がないのになんとしても目に入れさせたいというインスタグラムの思惑が本当に無理。
何が「おすすめ」だ。かわいい動物しか見てないんだからタイムラインはラッコの赤ちゃんしか流れてこないでほしい。
Twitterも治安終わってるけどいじめや陰口が横行する学校教室を彷彿とさせるスレッズの居心地の悪さには負ける。どっちもどっちだが。

フォローリクエスト送ってくれてる友人知人には申し訳ないけども当面は人少ない南の島blueskyで概念トロピカルジュースを啜りながら過ごします。

画材やグッズ制作費など活動費に使わせていただきます。