見出し画像

予想通り

昨日の大一番、尊富士vs大の里。
迷いのないすばやい立ち会い、そして一気の寄り、尊富士に軍配が上がりました。
大の里のほうが身長体重は大きいのですが、如何せん、腰の位置が高くなります。
どちらも引きわざとは無縁の相撲。
でも、大の里の深い上手からの上手投げは、かえって墓穴を掘りました。
そうさせてしまった、尊富士のすばやい寄りが秀逸でした。
一瞬の攻防ですが、とっても深い内容でした。
私が気に入らないのは、「懸賞金」の取り扱いです。
この一番に「懸賞金」は集中させてもいいと思いました。

今日の二人の大関戦、メチャクチャ期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?