見出し画像

燃え尽き症候群になりました。

ここ数日noteをおやすみしました。

時間は自分で作るものだ!と日々息巻いていますが、それでもダメでした。
忙しさを理由にするのはダサいと思いつつ、ごめんなさい。忙しかったです。

宿泊の対応をしつつ、花火大会の準備と出店をしつつ、そして親が来てくれていたので、できるだけ一緒に過ごしたいなぁと思うと、なかなか厳しいものがありました。

そして花火大会が終わると、夏の前半戦が終わったような気分になって、一気に疲れが出ました。完全に燃え尽きました。バーニングです。

7月の中旬からほぼ毎日お客さんがいて、それは大変ありがたいことだし、今年はヘルパーの子が早めに入ってくれたので仕事もかなり任せていました。それでもやっぱり気が張るんですね。
実際にお店に立っていなくても、なんとなく気は使っているようです。

その溜まりに溜まったものが昨日の夜あたりから噴出して、今朝はもう全く使い物になりませんでした。困ったものです。

でも、こういう時の対処法をなんとなく掴んできていて、無理に頑張らない。ひたすら休むってことが自分にはいい、そして休んでいることを責めない。あぁ、溜まった仕事消化できたよなぁとか罪悪感に浸らない。ってのが自分なりの対処法で、沈んだらいつかは昇ってくると思えば、意外と早く回復します。

そんなこんなで、今はこうしてnoteを書けるくらい元気になって、とりあえず近況報告とリハビリをかねて日記的なものを書きました。

書きたいネタはたまっているので、また明日からぼちぼちと書いていくことにします。再開を楽しみにしてくれている人がいたら、大変うれしいです。


読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。