今日は久しぶりのお休み

今日は14日ぶりのノーゲスト。
チェックアウトのお客さんを見送って、いつもの1.3倍の丁寧さで掃除をした。

自由だ。

自由だから、いつもは妻に任せっきりの家事を勝手にした。
偉い。妻は褒めてはくれないから、自分で自分を褒める。

妻は毎日やっているからとかそういうのは抜きにして、無条件で自分を褒めてあげたい。そこからはミスターフリータイム。

とりあえず横になった。
本を読むのでもなく、Youtubeでゲーム実況を見るわけでもなく、ただ横になる。寝たら負けなので、寝はしない。
なにをもって負けなのかは定かではないが、とりあえず寝ない十字架を自らに課した。
そしたら、退屈で寝てしまったので、潔く2階に上がって寝た。

妻がすごく不機嫌で、この後にケンカしたのだけれど、今日は休みで自由なので、それについては触れない。なんぴとたりとも自由を邪魔してはならない。不機嫌因子は排除する。

それで、結局本を読んで、Youtubeを見て、結局また寝た。
そしたら夕方になって、今日は友達とごはん会をすることになったので、急いでお風呂に入って、会に備えた。

久しぶりのごはん会は控えめに言っても最高に楽しかった。
普段、じっくり話せないから、相手が日々なにを考えているのか、なににつまづいているのか、うん、やっぱり気心知れた人と話すのは楽しい。

気づいたらこの時間になって、noteの連続更新を一応継続したいので急いで書いている。
内容が薄いけれど、今日は休みなので、いいと思う。
なんぴとたりとも自由を邪魔してはならない。

明日もノーゲストだけど、少しやりたいことがあるので完全な自由ではない。それでは、今日はここまで。

読んでいただきありがとうございます。 みなさまからのサポートは子育てに使わせていただきます。