見出し画像

watashi

はじめまして watashi と申します
初投稿どきどきしますね


noteを始めようと思った理由を話したいです

watashiは社会人1年目の22歳
広告業界にこれから勤めます

就活をしていた大学4年生の時、
自己分析を続けていると
ある疑問に直面しました



自分ってなんなんだろう?



誰しもが通る道かもしれません
就活はうまくいかず7月までかかっていました

その中で、自問自答を繰り返していると
あることに気がついたんです

watashiは生きてきた22年間、なんだかずっと
心がモヤモヤしていたのです


本当に好きなことをやっているのか
心に嘘をついてきたのではないか
好きなものを好きと言えてきたのか
私はどんな性格でどんな風に見られているのか



もっと自分を知りたい



そう思うようになりました
その発信の場所をInstagramにしようとしたんですが、上手く表現できなかったんです

watashiは人の目をすごく気にします
いつか記事にできたらいいんですが、
HSPの傾向があります

自分の投稿が知っている人にどんな風に
とらえられ、批評されるのか
あのハートマークが怖くなってしまったんですTwitterなんてもっと怖い

だから、noteという新しい場所で自分自身を表現してみたいのです


名前の由来はありのままの
「私」を表現したいから

watashi

にしました


前から知っていたけれど、大好きなゆりっぱがやっていると知って、ここだ!と思いました
きっかけをくれてありがとう!

少しずつ、自分の好きなこと、嫌いなこと、
思っていることを等身大で伝えていきたいです

次の記事は、自己紹介にしようかな
おやすみなさい

Nowplaying:
「星に願いを」ToyJoy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?