見出し画像

月末の楽しみ、近場のホテルに泊まる②

 勢いがあるうちに勢いで続きを書く。

3月:キャンセル

 本当は地元のホテルに泊まる予定でしたが、数日前から咳が止まらなくなったので念のためキャンセル。原因はコロナではなく花粉による咳喘息の発症でした。ここ数年は出てなかったのに……というかこんなに早く反応したことなかったのに……おのれ……(数年前までは5月下旬辺りから発症する) 

4月:赤坂見附

ホテルニューオータニBT21コラボルーム

 赤坂見附……って括りでいいのかな?私が乗り降りした駅はここなので良しとする。
 唐突な超・高級ホテル(当社比)単に「わ〜い!誕生日にコラボルームだ〜!」と軽い気持ちで予約したので、当日の場違い感に泣く。
 アクセスマップを見ると駅から超・目の前では?と思ったんですがそんなことはなく。確か駅から3分!って書いてあったはずですけど、10分かかるかかからないかの気がする。思いっきり迷子かましてなんか高級車が並ぶリッチな人が集ってる建物に迷い込んで泣く。
 あと上り坂がキツいです。カート引きながらあの坂は泣く。ホテルの敷地内も歩道よりも圧倒的車道ファーストで、そもそもおタクシーでくる前提なのかな?歩いてくる人のほうが少ないです。お車でお駅からお3分なら納得。

BT21のキャラクターがお部屋中に!
よく見ると我が家のリアルドールくんが居ます
馬の姿も見納めかな……と寂しい気持ちで撮った
浴室にも!

 先に言っておくとBTSはシングル曲を嗜む程度のにわかで(家族が好きなのでよく聴いてる)、BT21のキャラクターがかわいくて好き!って感じですかね(特にマンちゃんが好き。素顔もかわいいけどやっぱり馬の仮面派)
 超・お高級ホテルなんですが(2人部屋なので1人で泊まる場合は朝食付きで48000円でした)何故だか途中でシャワーが出なくなりました。ボタン操作間違ってる?とか頭がアワアワの状態で足掻きましたが出ない。うんともすんとも言わない。諦めて残り湯で洗い流しましたが、このあと翌日に履く予定だった靴下が何故か湯船に浮いていたりと、ある意味忘れられない思い出になりましたね……笑

7月のコンサート楽しみー!

 到着してからは渋谷に移動してアニメイトでゆーゆーくんのパネル展示を見たり

赤は飲めないけど白は美味しい
ブルーチーズが好き
思い出の味、ローストビーフ

 晩御飯は恐らく10年ぶりに銀座ライオンでローストビーフを頂きました。

 そして誕生日と言えば!ケーキ!

ホテル内にあるパティスリーsatsuki
スーパーチョコレートショートケーキ!

 えー、その名もスーパーチョコレートショートケーキ。お値段1782円。
 怖い……怖いよ……ケーキ食べながら恐怖に戦慄いて泣く。おいしくて泣く。ちなみに少しだけリーズナブルなチョコレートショートケーキもあり、スーパーのほうはマカロンがトッピングされてる感じですね。このマカロンがおいしいんだ……このお値段なのに商品名が安直というか、なんともチープなのがかわいい。

 画像が重いのか挙動がおかしいので今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?