見出し画像

外はこんがり、中はしっとりパンの話(5文英語日記)

パンは、お好きですか?


あの丸みを帯びた形、

こんがりした表面、

しっとり柔らかな生地。


あなたは、どんなパンを想像されましたか?

今日の日記は、最近始めたパン作りの話です。
まだ、4回目のホントの初心者なんです。


最近パンを焼くのにハマってます。
I'm into baking bread in my free time these days.

昨日、パンを焼いたら、あんまりおいしくなかった。
Yesterday, I baked bread that was not good.

パサパサしてて、ミルク無しでは食べられなかった。
The bread was so dry inside that I had to drink with it.

失敗を踏まえて、今日再びパンを焼いた。
Today, I tried to bake again because I learned from my failure.


表面は香ばしくて、中はしっとりしていておいしかった。
The bread was not so bad .
Its outer layer was savory and the inside was moist.

おわり

余談ですが、”しっとり”をどう表現したら良いのかちょっと悩みました。
勝手な私のイメージですが、ジメジメして生焼けっぽい印象になるかな〜と心配でしたがモイストmoistで良いらしいです。

とってもしっとり:that was very moist
十分しっとり:that was moist enough


今日はこれまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?