2018.01.13. 『V6 Next Generation』

自動運転、AIスピーカーの話題から、Amazonのレジ不要の実店舗(開発中)の話へ。

(´ε`)『誰が入ってきた』っていうのがまず判るわけですよ。自分でアカウント持ってるから。で商品持ってそのまま出ちゃってもAmazonから引き落とされるっていうコンビニみたいなのが試しに作られたってニュースがあって。で、お店出る前に『やっぱやめた』とかいうのも全部記録されるって。てことはこの人の動向とか、この時間になにを買ったとかいうのも全部分かるわけ。もう全部ですよ。全部出されますよ。
(●●)うん。
(´ε`)『こういう仕事をしているサカモトマサユキさんはビールだいたい6缶買う』
(●●(^▽^・)(笑)
(●●)『しかも毎日』(笑)
(´ε`)『しかも500mlの缶、毎日』(笑)。
(●●)一週間分かなと思ったら毎日でした。
(´ε`)『また来た!』(笑)。『箱を置いといた方が良いんじゃないか?』ってなるよね、そうするとね。
(^▽^・)でも箱は買わない。箱で買ってくと家で飲み過ぎちゃうのが分かってるから。
(´ε`)そういうことか!
(●●)うん…。
(´ε`)『じゃあ6缶のを仕入れて一杯置いといた方がいいんじゃないか』……って。そういうデータになってきますから。

----------

アナログ派だけど、パソコンを家族が勧めてきて困惑してる、的なリスナーのおたよりからパソコンの話に。

(●●)2年前に、いつも同級生4人で富士山登ったりだとか旅に行ってるんだけど、俺が幹事のときにしおりを作ったわけ。パソコンで。まー楽しかったよ。
(´ε`)あはは。楽しいんだよねーあーゆーのね。
(●●)でも俺も基本アナログだから。
(^▽^・)出来ることが増えるって意味では、こういうのも出来た方がいいってことですよね。
(´ε`)そうそう。両方できたらいいよね。
(^▽^・)年賀状なんかも出来るようになれば、住所入れたらポーンと自動で刷ってくれて楽は楽じゃないですか。そういうとこ頼れるとこは頼ったほうが。
(●●)あとレイアウトが自分で決められて楽しくなると思うよ。
(´ε`)あーそうだよねー……。しおりってどんなしおりだったの?
(●●)タイトル作って、ちょっとした文言つけて、『これから皆さん楽しんでいきましょう』、一日目……、みたいな。
(´ε`)二日目・何々、みたいな。
(●●)そうそう。『フリータイム(ここは皆でお酒を飲みながら相談)』とか。
(´ε`(^▽^・)(笑)。
(´ε`)楽しいね!
(●●)下らないことをずーっと書き入れながら。枚数がないと面白くないじゃん。ペラ一枚だとみんな捨てちゃうから…。
(´ε`)そっか。じゃ今度ライブツアーとかのしおり作ってよ。
(●●)ライブツアーの!?(笑)
(^▽^・)ツアー全部のってこと?
(´ε`)大阪から始まり。東京駅で皆に配られるの。
(^▽^・)(笑)。
(´ε`)「アッ…ちょっとこれ…(●●)」って眠そうなメンバーに(笑)。「ちょっとこれ…今回のしおりだから…(●●)」
(●●)『みんな集合ー(手を叩いて)』。みんな座って。体育座りで。
(´ε`)体育座り(笑)。東京駅で。いやーいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?