2018.02.10.『V6 Next Generation』

『戸惑いの惑星』DVD発売直前。

(´ε`)初回盤には舞台の中で歌ってる曲のCDがつくと。
(^▽^・)そうなんです。7曲入り。
(´ε`)エイベックスのオフィシャルホームページでその曲が聴けるんだって。試聴できるんだって。
(●●)ああなるほど、先行(公開)みたいな感じでね。
(´ε`)でそれが初回盤なんだけど。通常盤てのもあって、これはオーディオコメンタリー……いわゆる副音声なんですけども。それの試聴もできるんだって。
(●●)ほー……(笑)
(^▽^・)副音声の試聴って……あんまり聞かないですよね……。
(●●)あんまり聞かないよね(笑)
(´ε`)俺なに喋ってるか忘れちゃったんだけど、『なんでこういう内容になったか』とか、『坂本くんの占いの話』が出てきたりすんだけどそれの元になった話が出てきたりするわけですよ。
(●●)サブタイトルがすごいもんね。『話逸れまくりの鑑賞会』みたいなね。
(´ε`)ほんとだ。話が…逸れまくりの…。
(●●)要はもう舞台とは関係ない話ばっかやってたってことですよ。
(´ε`)そうだね。俺ほんと覚えてないわ。2時間ずっと喋ってたんだよね。
(●●(^▽^・)喋ってた。
(●●)舞台とは全然関係ないことをほぼほぼ喋ってるから、多分映像見ながらコメンタリー聴くとごっちゃになる可能性があるんだよ。
(´ε`)そうですね。
(^▽^・)なんか30年前の話とかしてますよ。坂本くんが高校生の時の話とか。
(●●)そう。デビュー前のこととか。
(´ε`)そうだそうだ。坂本くんと俺が初めて雑誌の取材で会ったときの話とか。
(●●)舞台の話だっていうのに全然関係ない『東京サンダンス』の話をしたりとか。
(´ε`)初めてトニセンでやった舞台だ。坂本くんが役者で、長野くんが脚本家で、俺が売れないロッカー……みんな売れてないんだけど。3人で長野くんの部屋で言い争うみたいなシーンがあって。俺は押し入れの中にずっと隠れてるんだよ、ふてくされて。そいで途中から出て来るんだよね……
(●●)……っていう話をTTTの映像見ながら約1分弱喋ってるそうです(笑)
(´ε`)そんなに(笑)
(^▽^・)そんな喋っちゃってんの俺たち(笑)
(●●)えらいね、うちら。
(´ε`)偉いっていうのかこれは(笑)
(●●)いや、その、いいほうの「偉い」じゃなくて、えらいことしてるねっていうほうの。
(´ε`)まあ僕ら3人だけの話じゃなくV6の話とかもしちゃってるみたいなんですよ。
(^▽^・)もう何でも話してますね。
(´ε`)何でも話してますね。
(●●)オーディオコメンタリーとは言ってますけど、まあ「色んな話を聞けますよ」っていう。
(´ε`)そうだねー。
(^▽^・)舞台とは関係ない話もね、いっぱい。
(´ε`)俺、なんか今思いだしたけど、そのスタジオの下にコンビニがあってさ。そこで、子供の時に食べてたアイス売ってたんだよ。復刻されてたのか知らないけど。「それがすごい感動した!」って話を……してたなあと……。
(●●(^▽^・)(笑)
(´ε`)多分それは入ってないと思うけど。撮り始める前にさ。「アイスが〜〜!」って言って。覚えてないか。
(^▽^・)その話は覚えてないな……。
(´ε`)そのアイスは子供の時は箱だったの。箱で入っててケーキみたいなアイスだったの。それで外の箱に「テレフォンカードが当たるかも!」みたいなことが書いてあったの。へえーそうなんだ、抽選で当たったりするのかなと思ってアイス買ってきて、バッて開けたら中からテレフォンカードがポトッて落っこちてきて「ここに入ってんのかよ!?(´ε`)」って思ったって話をしたような気がする。多分それはコメンタリーには入ってない。入ってるかな……。忘れちゃったけど。
(^▽^・)もう何話したか本当覚えてない。
(´ε`)覚えてないんだよね。
(●●)覚えてないから同じ事何回も繰り返してるんだよね。
(^▽^・)そうなんですよ。
(´ε`)やばいねー。
(●●)だって俺と井ノ原の占いの話なんて。
(´ε`)いやもう擦りまくってるよ。
(●●)ちょっともう若干違う話になりかけてるよね。おもしろおかしく(笑)
(^▽^・)肉付けされて(笑)
(´ε`)でも俺から見た坂本くんていうのでは、その時はなかなか言えなかった……、その時はJrの大先輩ですから。つっこめなかったけど。今ならつっこめるって感じで結構喋ってんだよね。
(●●)あれ(占い)、真剣だったから面白いんだよね。ふざけてたら面白くないじゃん。あれ真剣にやってて(笑)
(´ε`)俺、人の占い待ってるの初めてだったからさ、「まだかなあ、まだかなあ(´ε`)」って(笑)……っていう話を事細かにしてるんですね。オーディオコメンタリーの中で。それが通常盤に入ってるってことで、どんな話してんのかなーって気になる人はエイベックスのオフィシャルホームページで試聴していただきたいと。CDも、このあとかける曲(Change Your Destiny)はあらためて録り直しましたからね。
(^▽^・)舞台中でしか歌ってなかったからね。
(´ε`)楽器も、俺たちを教えてくれた先生が吹いてます(笑)
(^▽^・)安心して聴ける。
(´ε`)安心して(笑)。『ああ、こういうことをやりたかったのね』って(笑)
(^▽^・)『ここでハモってくるのね!』(笑)
(●●)俺も言っちゃったもん、聴いたあと、「ああ……!きれい!」(笑)
(´ε`(^▽^・)(笑)
(^▽^・)ドキドキしないで聴けるっていう(笑)
(●●)そう考えるとお客さんはあたたかいねぇ(笑)
(^▽^・)ありがたい。
(´ε`)寛大でしたね。なのであのー、だめな(演奏の)例は本編に入ってます(笑)
(●●(^▽^・)(爆笑)
(^▽^・)聞き比べてもらう(笑)
(´ε`)聞き比べていただいて『あ〜こういうことやりたかったのね!』っていうのを考えてもらおうっていう。
(●●)お聞き苦しいっていうよりも頑張ってる姿を見ていただきたい……。
(´ε`)子供だと思って見て欲しいね。
(●●)そうね。
(^▽^・)新しいものに挑戦する……。
(´ε`)発表会。発表会。
(●●)ダメだ(笑)
(^▽^・)ひどい(笑)
(●●)よく出すなぁ(笑)
(´ε`)ホントだなぁ。
(●●)替えろよそこだけ。
(´ε`)まあ……事実なんで……。
(^▽^・)替えないでやってますからね(笑)
(´ε`)記録よいうよりも思い出として発売しますんで。

♪Change Your Destiny(20th Century)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?