(´ε`)坂本くんこういう店やってよ。-2018.03.24.『V6 Next Generation』

商店街と、商店街にある喫茶店が大好きな井ノ原さん

(´ε`)おれ商店街好きだよ。坂本くんなんかは商店街でいっぱい行くと思うけど。
(●●)仕事でね。ロケで。
(´ε`)ちょっとやっぱりチェーン店多くないっすか?最近。
(●●)個人商店さんがなかなか続けられる状況ではないよね。
(´ε`)俺…、『奥の方にゲームのテーブル置いてある喫茶店』があったんですよ。そこがなくなっちゃってチェーン店になっちゃった。それが去年一番がっかりした。いいんだよ、活性化するからねチェーン店も、でも「あれがなくなっちゃうのか〜」みたいな…。
(●●)雰囲気もそうだけど二度と食べれないじゃん、その味が。
(´ε`)そうなの。それでまたナポリタンがおいしかったの。それがもう…。好きだったんだけどなあ。
(^▽^・)うちの実家の横も喫茶店だった。インベーダー置いてて。
(´ε`)あー。言ってたねー。
(^▽^・)『ジャマイカ』って言うんだけど。
(´ε`)『ジャマイカ』!(笑)ジャマイカ風なとこあったの?
(^▽^・)なかった。
(´ε`)ないんだ(笑)
(^▽^・)昔ながらの喫茶店だったの。テレビゲームがテーブル。
(´ε`)いいねー。大事にしたいねー。カフェもいいんだけどさ。
(^▽^・)結局ああいう喫茶店が淹れてるネルドリップとかがアメリカ行って、その逆輸入ですからね。
(´ε`)そうなの?
(^▽^・)そうですそうです。日本のインスパイアです。「こんな淹れ方があるんだ』っていうので話題になって、それが今ブルーボトルとかで。
(´ε`)青物横丁っていう僕が子供の時使ってた駅の近くにカフェがあるんですけど、そこはいいですよ。本当にコーヒーがそういう感じで。
(^▽^・)あー、いいですねえ。
(´ε`)ちょっと壁が茶色っぽくなってる感じ。いいよね喫茶店。
(^▽^・)古いとこありますもんね。
(●●)カランカラン…って鳴るんだよね。
(´ε`)ああいう喫茶店作ってよ坂本くん。
(●●)いや、超やりたいよ。
(´ε`)やってよ。
(●●)結構、定年を迎えたご夫婦とかもやってたりするじゃん。できるんだよね。
(´ε`)そういうの再現してさあ…。やってほしいなあ…。
(^▽^・)再現喫茶?いろんな懐かしさがある…。
(●●)LPも置いといてね。お客さんがこう…(LPを探す仕草?)あの探し方って昔ながらじゃん。
(^▽^・)LPいまだにあるよね〜。
(●●)渋谷にもあるじゃん。
(^▽^・)名曲喫茶。
(´ε`)いいなあ〜〜。そういうのやってよお〜〜。
(^▽^・)坂本くんが(笑)
(´ε`)坂本くんのお店だったら信用できる感じがする。
(●●)……(笑)もうちょっと芸能界がんばってもいい?
(´ε`)いやいや、違う違う!もちろん!やりながらですよ!肩書きに『歌手・俳優・マスター』これ入れようよ。
(^▽^・)マスター(笑)
(´ε`)マスター。
(●●)もうちょい髪の毛に白が混じってきたら…(笑)
(´ε`)あ、いいね(笑)。リーダーっていうのやめてマスターにしない?
(●●(^▽^・)(笑)
(●●)意味分かんないんだけど(笑)
(´ε`)マスターにしようよぉ!
(●●)前もさ、平家派の再結成じゃないけど「やる」ってなった時も「リーダー誰にしようか」って話になって、いちばん歴が長い長野くんになったじゃないですか。その時も「リーダーじゃなくて、キャプテンじゃなくて、何にしようか」って決めたの覚えてます?
(´ε`)何だっけ?
(●●)頭領ですよ?
(´ε`(^▽^・)(爆笑)
(●●)それ以来一回も使ってないですからね!
(^▽^・)俺も「ああ、俺になったんだ!?」っていうの今聞いて思い出した(笑)
(´ε`)(机を叩いて笑う)
(^▽^・)そんな会話あった(笑)
(´ε`)どんだけその場しのぎの適当な会話してるかだよ!(笑)
(^▽^・)しかも頭領って(笑)
(´ε`)頭領(笑)頭領って聞いても一瞬なんだかわかんなかったもん。「なんでぇ?」って。
(●●)そん時もそんなに盛り上がらなかったけどとりあえず『頭領』で収まった。
(´ε`)収まりましたね。たしかに。
(●●)それぐらいの流れでしたよ、今。
(^▽^・)ぼくらの癖ですからね、その場の流れの会話。スーッと忘れていくっていうね。
(●●)井ノ原くんは「見つけた!」みたいな顔してたけども(笑)
(´ε`)いや、マスターは俺はもう、決めた。俺だけはマスターって呼ぶ。
(^▽^・)じゃあ今日だけでも『マスター』って言ってくださいね。
(´ε`)いや!今日だけじゃない!これはもう一生!『マスター』!
(●●)できればテレビ出てるときは言わないでくださいね。
(´ε`(^▽^・)(笑)
(´ε`)だめだよ!俺はもう決めたんだから。言うのは自由じゃん!
(●●)「なんでマスターなんですか坂本くん?」って言われたら俺が説明するんじゃん?
(´ε`)そしたら「いや、マスターやってんですよ」って言いたいからマスターやってよ。
(●●)それありきのマスターなのか(笑)
(´ε`)マスターいいと思うんだよなあ。
(^▽^・)似合うよね、坂本くんね。コーヒー淹れてる姿とか目に浮かぶもん。もう実家を喫茶店にしちゃえば(笑)
(´ε`)あっ、実家…。土地あるんだからいいじゃん。
(^▽^・)併設。併設。
(●●)デカイ、デカイ。
(^▽^・)デカイ?
(´ε`)デカイの?もうちょっとこぢんまりと?
(^▽^・)デカすぎるか…。
(´ε`)坂本商店の向かいあたりにいい喫茶店なかった?
(●●)あ、そこからちょっと移った。同じ商店街なんだけど。その喫茶店が松岡がやってる番組に使われたって。
(´ε`)へえ〜?
(●●)で松岡からメールが来て『お母さんにご挨拶させていただきました』…
(´ε`(^▽^・)(笑)
(●●)『らっきょう頂きました』って。何の前触れもなく来て『何の話してんだろ!?』と思って。
(´ε`)あいつはもう(笑)
(●●)訊いたら、番組でうちの商店街に行ったときに挨拶しましたって言われて。なんでうちもらっきょうだったんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?