今週の銭湯 [番外編]

先日、東北旅行に行きまして、目的は温泉ではなかったのですが、激やばい温泉を見つけてしまいました。

訪れたのは、「蔵王大露天風呂」という秘境のような風呂でした。

場所的には、福島県と山形県の間らへんにあるため、正直、車でしか行けないです。笑

評価★★★
サウナなし
備考:露天風呂のみです!洗い場等はないです!シャンプー類は使用禁止!
   硫黄臭くなって帰りましょう(笑)

写真にもある、入り口をくぐると階段を下っていきます。下っていくと、番台があり、入浴料を払うシステムになっています。脱衣所にはコインロッカーがあり、100円がかかってしまいます。

感想としては、「やばい場所を見つけてしまった」という気持ちが先に行ってしまって、入浴料やコインロッカー代、タオル代(300円)はまったく気にしていなかったです。。

これは拾い画ですが、実際に見てみると想像よりも広いです。先客が十名ほどいましたが、余裕で足を伸ばしてくつろぐことができます。
広さはさることながら、温泉の質も、ガッツリの源泉かけ流しで、トロトロしています。

料金は大人550円となっております。昔はもう少し安かったらしく、人気になったために値上げしたらしいです。まあ、全然払う価値はあります。

日没までには閉まってしまうため、時間は気を付けてください。
また、4月から10月までの無雪期しかあいていないため、今のうちに行っておくのがいいと思います。


森林の中で入る温泉は、最高のシチュエーションですので是非行ってみてくださーい。


蔵王大露天風呂
〒990-2301  山形県山形市蔵王温泉 853-3
023-694-9417
[料金]大人550円
[営業時間] 毎日午前6時~18時半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?