見出し画像

第56話「Fox part9/End」

←55話  <目次> <1話>  次回予告9→

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30
画像31
画像32
画像33
画像34
画像35
画像36
画像37
画像38
画像39
画像40
画像41
画像42
画像43
画像44
画像45
画像46
画像47

NEXT「Memento」

登場人物紹介

妹者/本名:流石 妹侑(サスガ マユ)
長辺中学二年生、14歳。流石家の末妹。任侠映画に影響を受けた似非広島弁で喋ってしまうお年頃。フォックスによる流石組乗っ取り計画で手籠めにされる予定だったが、兄たちと一緒に戦う道を選ぶ。

画像48

【星羅眼】能力:魔法少女に変身する。箒で空を飛び、星を降らせる魔法を使えるはずだが、マジカル☆★釘バット片手にカチコミをかける極道魔法少女が誕生した。妹者自身の嗜好のせいだ。

画像49

「愛と仁義の極道魔法少女!! マジカル・シスター!!」
「流石の代紋に代わってお仕置きじゃ!!」

盛岡
流石組の若頭、三十代後半。過去の恩義から流石組々長に忠節を誓う。強面な外見と裏腹に温厚な性格だが、暴力に躊躇はない。幼い頃より流石兄弟や妹者の面倒を見てきた兄貴分でもある。

画像50

「おかえりなさいませ、佐助坊っちゃん、佑介坊っちゃん」

フォックス/本名:狐塚 晴明(コヅカ セイメイ)
長辺中学校近辺で“Heaven's trip”を売り捌く密売人(プッシャー)の高校生、17歳。その正体は<陰陽天使>の名を持つ『A.N.G.E.L』の構成員。

関西を拠点にする博徒系暴力団、管狐組幹部「狐塚」の息子。盛岡によって東京進出を阻まれ、親分の顔に泥を塗った狐塚は管狐組から破門される。切り捨てられたヤクザの家庭で育ったフォックスは、他人を利用し、騙し、身代わりにする生き方を学んでいった。

画像51

【飯綱眼】能力:形代を媒介とした呪術攻撃。狐火、結界防御、妖狐変化、その応用範囲は多岐に亘る。能力を使うたびに浮遊する形代を消費し、再使用には幾ばくかの時間を要する。

「言うこと聞かない悪い子は お狐様に攫ってもらおうね」
「臨兵闘者 皆陣列前 “眼”」


『飯綱眼』:The Fox
黒歴史(Epic)
に自ら呑まれたフォックスが変貌した異形の獣。

画像52

【形代の九尾】『飯綱眼』本体のダメージを代わりに引き受け、燃え尽きる尻尾。致命的負傷であろうと、尻尾の数だけなかったことにできる。

「ああ、黒歴史が! 僕の身体に流れ込んでくるッ! なんて清々しいんだろう!」

【空拳眼】能力:徒手空拳。その神髄は、黒歴史が授ける奥義にある。

画像53

( ただ顔面殴ればそれでいいと思ってやがる くだんねぇ )
( いいか、『俺』のやりかた教えてやるよ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?