見出し画像

YouTubeを始めるときに参考にした書籍

こんにちは、およマイラーです。

僕は「賢くポイントを貯めてお嫁ちゃんに旅行をプレゼント」というテーマでYouTubeをやっているのですが、ありがたいことに初めて動画を投稿してから、3ヶ月ほどでチャンネル登録者が150人を突破することができました。

画像1

TwitterとかLINEとかひたすら他のメディアで告知をしてチャンネル登録者を増やしたわけではありません。その証拠に毎日一定の割合でチャンネル登録者が増えています。

画像2

つまり、昔投稿した動画もずっと再生されつづけ増え続けています。なので、チャンネル登録の推移もこんな感じに積みあがるように綺麗に増えていっています。

画像3


このままのペースで行けば、チャンネル登録1000人もあと2ヶ月あれば達成できそうですね。


そこそこ順調に進んでいる方じゃないかなと思います。

これは僕が闇雲にやったのではなく、きちんと本を読みました。

7冊ほど読んだのですが、一番僕の考え方のベースになっているのはこの書籍。


YouTubeが右も左もわからない方にとって、辞書のように使える本だと思いますので、YouTubeが伸び悩んでいる方はぜひ手に取ってみるとヒントが得られるかもしれませんよ。


追伸


ちなみに僕のYouTubeチャンネルはこちら

旅行やホテル宿泊をプレゼントしたい方には役に立つと思いますよ~


ちなみにこのYouTubeのおかげで半年間で100万円分ぐらいの旅行費が浮きました(笑)その方法はこちらのnoteにまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?