オーストラリア273日目

はい!デイオフの今日!は!
ゴールドコーストまで行ってきました!
電車に揺られること約1時間!

ゴールドコーストにある「sea world 」という施設に!

水族館と遊園地がミックスしたような施設で入場料は一般の大人が$89(約6500円)
今日は$19.99(約1400円)のフードチケット(ご飯とスナックが1個ずつ選べる)も一緒にオンラインで購入しました!

このフードチケットでわたしはカップアイス($6)とハンバーガーとポテトのセット($19.50) を頼んだので合計$5.51お得にゲットすることができました!




先週がずっと雨だったので、天気だけが心配だったのですが無事晴天となり(むしろ暑いくらい)暑い暑いいいながらシーワールドを堪能してきました

敷地内はそんなに広くなくて、ゆっくりみて回っても1時間くらいで見て回れるかな程度

水場系?の遊び場もあり、子どもたちがビチョビチョになりながら遊んでいるのは羨ましかったです 笑

シーワールド内で1番大きい水槽ではシュノーケリング体験やら、水槽の上をボートで移動できる体験やらがあったり、そのほかにもイルカの餌やり体験があったりと小さいからこそ生き物たちとお客さんの距離が近くできるのかなと!

シュノーケリング体験に関しては

確実に魚がみれる
波にさらわれることがない
海より安全

などなどを考えると海に行くよりよっぽど良くないかと友人と話しておりました

そんなわけでイルカショーまでみて大変満足しました

ぜひゴールドコーストまたは近くにお立ち寄りの際は尋ねてみてはいかがでしょうか〜

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?