見出し画像

オーストラリア41日目

今日は日記のお話。

わたしは毎日英語の日記を書いておりまして、そしてそれを先生に添削してもらっております。

先生に添削してもらっていたところ、ぽつりと先生が「君の日記はとても日本人らしくて面白い」と

日記に日本人らしさってなに!?

となりまして、聞くところ(多分)「簡潔かつ短文」なのが日本人らしい日記らしい

ただ、オーストラリアに来る前にも日本語で日記は書いていたけれど日本語めちゃくちゃだし、わけわからないことも書いてるし、要は英語が分からないから、綺麗な英語を使おうとしてるのが日本人らしいのかな〜と
ゴリゴリ文法意識しまくり日本人🇯🇵

毎日添削してくれるアレックス(先生)に感謝しております!!

留学来る前に、エージェントさんからも留学準備としての英語学習のために、毎日英語で日記を書くように言われていましたがまっっっっったくもって続かなかったのにもかかわらず、オーストラリアに来てからは毎日続いているのはやはり必要性を身をもって感じたからかなと思います笑

人間主体的になるとこうもできるのかと、、、笑

死ぬまで英語で日記はつけたいと思います笑
いつか英語でnoteもかけたらいいのになあと思いつつ、今日はここで終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!


毎回「Good!」といいながら添削してくれるし、その日のレッスンで習った文法を使うといつも以上に褒めてくれるのも日記を書く意欲につながっているなと!アレックスいつもありがとう!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#英語日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?