見出し画像

オーストラリア53日目

学校生活もいよいよ残り1ヶ月というところでやっとこさ仕事探しに取り組み始めました。

入学したての頃(5月)「来月からぼちぼち探し始めるかあ〜」なんて思っていたら早いものでもう7月

あれ、6月あったっけ?レベル

というわけで、クラスの友だちに仕事何で探してる?と聞いたところ「Gum tree」というサイトを教えてもらいました



オーストラリアの人はよくここを利用するらしい

そしてまあ早速アクセスしたところわかってたことだけれど全て英語
まあ、そうだよね、うん、そうだよね

え、日本帰ろうかな?と頭をよぎりましたがさあて

いやいや、めげるの早すぎマン!

オーストラリアに来たから、オーストラリアといえばのイメージがあるファームを経験してみたい気持ちがあるものの、天候に左右されたり、ウェイティングがあったり、良いところと悪いところの差が激しいなどいろいろな噂を聞きますがいやはやどんなものか

先に学校を卒業した日本人の友人は同僚が韓国人ばかりで心が折れそうと言っていたそうな

どこの職場も行ってみなければ分からないのがおそろしいところ

ためしに日本語で「ブリスベン 仕事」で検索したところ日本語のサイトも出てきた!

「Karaoke hostess」なるものがあり、さらに高時給ときた 日本のキャバクラ的なやつかなと思われる が 必要英語スキルが中級

オーストラリアで働くのだから英語は絶対使いたい

日本語で仕事するならもはや日本に帰りたい

残り1ヶ月で住むところと仕事をダブルで探さねばならぬので、やや急ぎ目で両方とも探したいと思いまする

絶対条件は英語!!!以上!!

よいご縁に恵まれることを願いつつ終わります

ではではここまで読んでくださりありがとうございました!!

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#仕事探し
#Gum tree



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?