見出し画像

オーストラリア37日目

はい!今日は!映画!「Aladdin 」観てきました〜!!!

月曜日は学生の日!ということで、入場料が半額に!
映画が$8で観れました!!!!
わたしの1週間の食費より安い!!笑

座席の指定がお店側でされたのは我々が集団だったからなのか、オーストラリアの文化なのか、チケットを購入した時なにも聞かれず席が決まっていた

おかげさまで1番後ろのど真ん中というとても見やすいかつトイレに行きやすいお席をいただきました🤫笑


オリジナルのアラジンを知っていたので大体のストーリーは掴めましたが、やはり細かいところは英語が聞き取れず理解は曖昧

1年後には細かいところも聞き取れるようになってるのかなあ〜と思いたい

今日はテストもあったのですがわたしはどうやらリスニングが人より苦手らしい

まだ脳内で英語を日本語に変換する作業をしてしまっているのかなと
インプット作業の少なさが原因だと思われる

耳からたくさん英語を入れてあげたいと思います

アラジンの余韻が抜けない間にアラジンのサントラをYouTubeで無限ループしたいと思います👍

ではでは本日もここまで読んでいただきありがとうございました!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#Aladdin
#オーストラリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?