オーストラリア283日目

はい!本日は今のバイト先に勤めて約3ヶ月れ始めて遅刻しました!ぴえん!
しかも原因が遊んでいたからという社会人としての自覚が問われる失態

約あと1週間のバイト生活ですが次はやらかさないようにしたいと思います、、、!!



来週から母と弟がオーストラリアに遊びにくる予定だったのですが、コロナを理由に渡航断念

オーストラリアにいるとコロナの影響をそんなに感じないのですが、日本は学校を休みにしたり、イベントをことごとく中止したり、ディズニーランドも休園したりと、コロナの影響を一身に浴びているそうな

2週間後に帰国するの間違えたかな、、、?と今更ながら感じております

コロナ、、、なぜ今、、、!!

バイト前に韓国出身の友人と遊んでいたのですが、韓国も日本と同様コロナに振り回されているような
患者数だけみたら2000人越えと日本よりもえげつない

オーストラリアから韓国へ帰国した友人は帰国してからほとんど家から出ておらず、友人たちとの約束はほとんどキャンセルが続いている状態で退屈だと言っておりました

わたしも日本に帰国後は不要不急の外出は控えてひたすら勉強でもしようかなと思っております、、、!

だから今は残り少ないオーストラリアライフ全力で遊んでおこうと思います、、、!!

そして今日は2月29日!4年に一度の日ですね!閏年!ちなみに閏年は英語で言うと

”Leap year”

だそうです!


ではではここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?