見出し画像

オーストラリア48日目

本日はクラスメートの日本人の女の子が卒業の日でした。月曜日からクラスに日本人が1人に。
残り約1ヶ月クラスで日本を背負いたいと思います。

そして今日は寿司メイキングデーでした
巻き寿司ににんじんやらパプリカやらを入れるのは日本とオーストラリアの文化が融合した結果だなあと思いました。

Sushiはどこの国でも人気らしく皆でワイワイと楽しんでつくりました

そして1番盛り上がったのは先生に大量のワサビを食べさせたシーンでした

みんな一斉にカメラを構えて先生の反応待ち

涙目になりながら食べる先生はとても面白かったです

そして驚くべきことに、中学の時の同級生も今わたしが通う学校に通っていたという事実が発覚

大量のワサビ付きの寿司を食べる先生の動画が学校のインスタに投稿されているのですが、その先生の横にいるわたしをみつけて友だちが連絡をくれました

わたしが通う語学学校はオーストラリアに何箇所かあるのですがまさかのおなじ場所の学校でした

こんな偶然あるものかと

とてもとても驚いたことでございました

というところで本日は終わります

ここまで読んでくださりありがとうございました

#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#Sushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?