見出し画像

オーストラリア24日目

今日は!
オーストラリアの!
銀行口座を!開設してまいりました〜!

皆さんご存知のnabでございます!
National Australia Bank


同じ学校の友人が勧めてくれましたので、ここにいたしました!
なんでも他の銀行と違い、口座開設に費用がかからないという!ありがたい!

オーストラリアに来てから6週間以内であれば、必要な書類が少なくて済むとのことで、まだ働く予定は無いのですが開設してまいりました!

今日必要だったものは
・パスポート
・VISA書類
・往路の航空券(オーストラリアの滞在日数を知るため)
・滞在先の住所
・日本の住所
・携帯番号
・メールアドレス

を用意していきました!
先週友人が作っていた横で話を聞いていたので必要物品に死角なし!!!!笑

実際やりとりしていくなかで1番手こずったのは日本の住所を説明するのが大変でした!笑

そもそも語順が違うし、どこまでが県で、どこが市で、となんとか説明してみました。
担当者さんの質問で「What is Main Street ?」というものがありましたが「No number only」といまいち噛み合わない会話でのりきりました笑

たどたどしい英語でしたが、担当者のお兄さんが最後まで優しく対応してくださり無事に終わることができました!
あとはここにお金が入れられるよう働くのみっっっっっっっ!

そのうち履歴書も書かねばなあと思いつつ
ここら辺で今日も終わります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


#オーストラリアワーキングホリデー
#日記
#オーストラリア
#銀行口座開設
#nab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?