オーストラリア280日目

本日もバイトでございました!
給料日だったのですが、オーストラリアのバイト先からいただく給料も残すところあと一回となりました、、、!!

時間の流れは早いですなぁ

そんなわけで今日は頂いたお給料をそのまま銀行へ持っていき、デポジットしてまいりました!

オーストラリアのATMは不具合が多いとのことで窓口へ!
無事預けた分即時入金されておりました

窓口のお兄さんに”How is your day ?”と聞かれたのですが1回目は早すぎて聞き取れず 笑

“Good ?”と再度聞かれ、あ、いつも聞かれるやつねと理解できました笑

なかなかネイティブのスピードにはまだまだついていけておりません

そしてそのまま毎度おなじみ?赤十字の古着屋さんへ!

来週の一泊二日の旅行に備え1着ワンピースを買いました

ワンピースの楽さを一度知ってしまったらもう抜け出せない、、、!!

本当はオーストラリアでしか着れないような、ごってごての、はっではでのワンピースが欲しかったのですが見当たらず

そして、可愛いな〜と思い背丈を合わせてみると裾を引きずっていること度々

やはり身長がもう少しあればわたしの人生もう少し変わっていたのではないかと考えてしまった

そんなわけで数着試着した結果膝丈の黒ベースのワンピースを買いました

普段使いできるものに逃げたので、明日早速着て出かけたいとおもいます


オーストラリアに住んでいると、一歩外へ出れば英語があふれていて、英語学習への意欲が常に湧いてくるのですが、日本に帰国後果たしてこのモチベーションを保ち続けることができるのか

それが1番大事だなと

恋人の1人や2人や3人くらい作っておけば良かったのだろうか(?)

そんな器用なことができたらなあ

というわけで終わります!

ここまでよんでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?