見出し画像

どんな気持ちで仕事に行く

#介護が好き
#介護福祉士
#現役介護福祉士で施設勤務
今日たまたまお話しした方に熊谷さんはどんな気持ちで仕事に行くの??
って聞かれました。
一瞬『???』とハテナが浮かんだけど。
私、仕事いくぞっ思って仕事行ってないなー🤭
家をでるギリギリまで親と喧嘩するし
家をでるまでボケーっとするし
それで、仕事でミスしないのってなるけど
職場入ったら仕事モードでしょう?
母と喧嘩した事なんて関係ないし…
ボーっとすることもできないじゃん
前もって、仕事組み立ていたって
人間同士の仕事なら、組み立てたようにはいかない
それをしたら
相手(利用者)を組み立てたことに当てはめなくちゃいけない
だから、イライラする
なるようにしかならん
最低限これはやってないといけない
介護の世界なら
薬だったり
バイタルだったり
オムツ交換だったり
入浴だったり
それがやれてれば大丈夫なんじゃないかな
昼夜逆転してる人に
夜寝ろって言ったって寝れないし
それ言って理解できるなら
そもそも認知症じゃない
平等にみなくちゃいけないから
難しいもあるんだけど
EQが高いと
楽なのは
感情に振り回されることがない
もちろん
ムカつく。イライラする。
がないわけじゃないだけど。それとうまくどう付き合うかじゃない??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?