見出し画像

1日60人✖️5日じじ。ばば。をお風呂に入れる私

私は今リハビリメインのデイサービスで働いています!!
温泉♨️が売りってのもあり入浴もあります。
1日利用の方もいれば、半日利用(AM.PM)の方いらっしゃいます。
年齢も40代から90代まで。
仕事を始めたばかりというのもあり、ヘトヘト
仕事は好きだから、別にイライラはしないけど
とにかく、ヘトヘトになってしまう私。
どうしたら、楽に毎日お風呂入れれるかなって考えていて
まず。私自分体大事にしてないと気づく😆
健康診断で精密検査受けてねというのを2年無視。貧血酷くてそもそもフラフラ😵‍💫
頑張り過ぎて、熊谷さん仕事し過ぎと言われてしまう😅
自分の体が正常ではないのであれば余計に疲れる
それだ!!
自分の体を大切していいだよ。そして、リラックス😌
疲れていると、実は無呼吸になっていたり
変に力が入っていたり
忙しい中でも、少し🤏足を止めて
大きく深呼吸😮‍💨
ため息って思われがちだけど、ノンノン
呼吸は🧘とても大事。
心を整えて、体も整えて
仕事に臨みたいもんだー

#現役介護福祉士
#介護が好き
#お風呂の神様
#メンタルを整える
2
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

気に入ったらサポート

熊谷由佳/別名☞蘭太
現役介護福祉士|施設介護15年|家族介護8年|認知症予防に力を入れてます|3ヶ月に1回振る舞い会開催|認知症オタク|楽しく介護をする秘訣教えます|IQよりEQ自分の気持ちを理解しコントロールして楽しい介護の仕事をしよう|介護のプロ

❤😆👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?