見出し画像

誕生日なんだって

今日は私にとっても''大切な日''且つ、
''大切にしたい日''なので、久し振りにnoteを書こうと思います。

何から書こうか、悩みながら書いているのでまとまりがないかもしれません。
頑張って書いてみるので、読んでみようかなーと思ってくれる人がいてくれたら嬉しいです。

まず初めに、
ジフン誕生日おめでとう

ジフンを好きになってから大体丸2年が経過したんだけど、
知れば知るほど 時間が経過するほど 好きが増していると思う。

それは時間やお金をかけた分、愛着が湧いてくる自然現象でもあり、
お金や時間をかけたいと思わせ続けてくれたジフンのおかげ(せい)なんだろうな。

こういう機会じゃないとしないと思うから好きになった時期を振り返ってみたんだけど、
LINEで友だちに「推し決まった」報告しててウケたので載せます。
コテコテ関西弁で誤字するほど興奮してるっぽい。


ちなみに私はTREASUREにハマるまで本気でKPOPアイドルを推したことがなかったので、
Weverseってなに?ヨントンってなに?の状態だったんだけど、
丁寧に丁寧に知識を植え付けられ、
今はこんなに立派に育ってしまいました………

そしてこの時約1ヶ月後に控えたTRACEは配信チケットを買い、テレビ視聴をしたいがためにHDMIと変換プラグまで買って備え、アルバムを買い、コンテンツを見漁るなどして……
着々と沼へとハマっていってしまったわけです。
沼の怖いところって、ハマってから手遅れだってことに気付くとこだよね。恐ろしすぎる。(御歳2●歳になってからの気付き)

それでちょっと今日は
''どうして好きか''を改めて考えてみる機会にしようかなと思っていて、

「僕の心にあるトゥメに対する気持ちはあまりにも大きい愛なので、この愛を全て表現する時までずっとそばに居てください」

REBOOT TOUR 2024/3/3 Kアリーナ横浜でのコメント

「前にも言いましたが違う国のアーティストを応援する事は簡単な事じゃないのに、たくさんの愛を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです」

HELLO TOUR 2023/1/28 京セラドームでのコメント

これは特に記憶に残ってるコンサートでのコメントなんだけど、こんなにも異国の言葉で真っ直ぐに愛を伝えてくれるアイドル、有難い以外の何ものでもないよね。

正直YGに憧れて、YGのアーティストに憧れてアイドルをやってる今、
思い通りにいかないことも多かっただろうし、今も全ては思い通りにいかなくて悩んだり立ち止まったりしながらアイドルしてるんだろうなと思う。
(何となく言いたいこと伝わってね)

でもそんな素振りを見せずにファンに対してこんなに暖かい言葉をくれるジフンって……ずるいよね…………

あとこれはいつも言っちゃうんだけど、
ジフン自身もオタクだった過去があるからこそ、
ファンが何をしたら喜ぶのか、ファンの立場になって考えられるんだなーって。

想像力が豊かで俯瞰して物事を見ようとするところが好き。

たかが2年好きだったくらいで、
ジフンのこと理解した気になっちゃダメだなーと思うんだけど(そもそもアイドルを理解した気になるな)、いつもジフンはファンに向き合おうとしてくれるんだよね。そういうところも好きだと思う。

なんかまとまりがなくなってきたからこの際、
ジフンの好きなところついて語ってる私のツイートを抜粋します。

後半2個は褒めてるというか、主観過ぎる。
すみません。ちょっとふざけました。
てか自分のツイートだから当たり前なんだけど、見返しててめっちゃわかる……になってる。なんか悔しい。


また話が180°変わるんだけど、
「努力は必ず報われる」って言葉があるじゃないですか。
報われない努力もあるだろって思うから、個人的にこの言葉はしっくりきてなかったんですけど、
ジフンは嘘偽りなくこの言葉が似合うなと思います。

努力してきたことが実を結んで、
今アイドルとして活躍をして、その環境に甘えずに努力を続けてきたから今があるんだろうなと思うし。
本音を言うと宝石箱だけ見たとしても、
この子が将来人気メンになるだろうと思わなかっただろうなと思うし。(ジフン、このnote絶対読まないで!)

アイドルって正直いつ終わりが来るかわかんないし、いつきてもおかしくはないし、
推してて勝手に不安になっちゃうこともあるし、
でもこうしていつも向き合おうとする姿勢を見せてくれるから、嫌いになれないなーと思う。

一生好きなんて、逆に軽くなってしまう言葉は言わないけど、
しばらくはまだ好きでいると思うから、
どうか、どうか、健康で幸せでいて欲しいと願うだけです。

本当に本当に誕生日おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?