お久しぶり

な感じがします。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日、ギターをレンタルしました、と記事に書きましたが、
私がレンタルの際に情報入力を誤っており、結局届くまでに3週間ほど時間がかかっておりました。
普通の方は1週間ほどで発送されると思います。

時間はかかりましたが、ギターは無事に届きまして。
今コードを確認しつつ試しに弾いてみています。
初心者の関門とされるFですが、私はまだうまく弾けません。
なんでFというコードが難しいかと言われますと、
人差し指で全部の弦を抑える必要があるんですよね。
プラスで中指も薬指も小指も他の弦を抑えてないといけないわけなんですが、
どうやっても2弦目が押さえもれる。
指を寝かせるとか、親指の位置とかいろいろコツはあるようで、試しながらやってます。
今はFをつかわない曲を練習してます。(逃げ)
右手のストロークがやっとできてきた感じがします。
なんか全然うまくできなくて(すごい弦にひっかかる)、大丈夫かこれ?と思ってたんですが・・・
適当に思い切りジャカジャカやってたら慣れてきました。慎重に探り探りやってるとわからないですね・・・
何事も一回思い切りやってみた方が早そうです。

とりあえずゆっくりでもできるようになったかな?と思ったら、また録音してみたいと思います。
たぶん下手すぎて阿鼻叫喚すると思いますが。
それも醍醐味ですよね!

全くうまくは弾けておりませんが、まぁ楽しくやってます。
以上ご報告でした~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?